ライフもキャリアも!年代別キャリア研修(IT系企業)

お問合せ
講座申し込み

2022.07.27

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版
  • 企業研修

ライフもキャリアも!年代別キャリア研修(IT系企業)

昨年に引き続き、大手IT系企業様の
キャリアデザイン研修が始まりました。

節目の35歳、45歳、55歳と、3つの階層に分かれ、
これからのライフ&キャリアについて考える、というもの。

先日実施された第1弾は、今年45歳を迎える方々が集まりました。
45歳と言えば、公私共にとても忙しい時期。
たっぷり7時間にわたる研修では、
キャリアトランプを使ったワークを中心に、
今後の人生(セカンドライフ)も見据え、
ライフとキャリアについて、大いに語っていただきました。

受講後のアンケートでは、

「自分自身の過去・現在・未来を見つめなおすことができる大変いい研修でした。」
「同世代ならではの、思いや将来への期待や不安についても話すことができ、
よい機会となりました。」
「テーマが人生そのものであり、みながそれぞれの思いがある中、
同年齢のメンバー同士で、和気あいあいとできた。」

などの言葉が並び、皆様楽しみながら参加していただけたようです。

この研修は、今年度も12月末まで継続して開催される予定です。

弊社では、デジタル版キャリアトランプを使ったワークを多用し、
オンライン研修がご好評いただいています。
無味乾燥になりがちなオンライン研修を、デジタルツールで誰でも楽しく!

昨年度の研修の様子

企業のチーム活性に!対話型組織開発ファシリテーター

written by 本部本部
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337