子どもたちの未来のために

お問合せ
講座申し込み

2022.07.25

  • お知らせ

子どもたちの未来のために

子どもたちに関わるお仕事をさせていただいて2年目になります。
昨年はオンラインもあり、対面もあり、ハイブリッドもあり…
それぞれの良さを実感しながら登壇しておりました。

今年度は完全オンラインになり事務所から教室や体育館に向けてつなぎます。
「始めて県の外部とつなぎました」と言われる先生もいらっしゃれば、慣れていらしてサクサクとつないでくださる先生もいらっしゃいます。

それでも、間違いなく昨年より大きく進化しています。

これからますますオンライン化が進んで子どもたちはインターネットのない世界では生きていけないかもしれませんね。

インターネット上では様々な情報が溢れています。
何でもすぐ調べられる反面正しい情報か、そうでないかを判断する力が
必要です。
私たち大人でさえ正しい情報かどうなのかわからない現状、私たちにも判断する力が必要ですね。

そして、すでにメタバースの世界も広がっているようで、益々異次元の世界が構築されていきます。
アバターでショッピングをしたり、ゲームをしたり、他の人とも出会い、新たな世界が広がっていく…

私たちが開催しているセミナーや研修も仮想空間で繰り広げられる日もそう遠くなさそうです。

子どもたちの未来が希望に満ち、明るく楽しい世界でありますよう心から祈っています。

 

written by 神戸Flap校神戸Flap校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337