さくらが咲いたら、わたしは嬉しくなる/precious life 校

お問合せ
講座申し込み

2022.03.04

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版
  • セミナー

さくらが咲いたら、わたしは嬉しくなる/precious life 校

こんにちは。

プレシャスライフ校の大内香那子です!

もうすぐ、卒業・入学・進級・入社などなど、節目のタイミングですね。

なぜ日本は4月が節目になっているか、理由のひとつは「さくら」だときいたことがあります。

さくらが咲くと、なんだかうれしいだろう?

心機一転するような気持ちがするだろう?

それは日本人のDNAに「さくらを愛でる喜び」がインプットされているからなのだ!!

古来から、和歌や短歌にも、その心がうたわれているのだよ。

ということを、大学の和歌・短歌の授業でお聞きしたことを覚えています。

真意のほどは、さておき

さくらを思う心と、節目のタイミングがリンクしているのは、とても良いなぁとおもっています。

 

♪ さくら咲いたら いちねんせい ♪ の童謡も、個人的にとっても大好きです^^

ということを考えながら、

私が何をいいと思うのか、どんなものを好きだと思うのか、

これも自己理解だなぁとおもったわけです。

 

あなたは、どんなことを 良い とおもいますか?

なにが、好き ですか?

桜は、好きですか?

 

ぜひお聞きしてみたいです。

 

プレシャスライフ校では、さまざまな講座を開講しています!

いっしょに学んでみませんか??

こちらからご覧いただけます。👆

written by Precious life校Precious Life校(Hoppeスタイル.1st校)
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337