「認知症予防ゲーム」体験会を実施しました。

お問合せ
講座申し込み

2021.12.27

  • お知らせ

「認知症予防ゲーム」体験会を実施しました。

高齢者支援カード

2021/12/26(日)、東京都健康管理士会「快進会」の定例会において、認知症予防カード体験&回想対話の有効性解説を行いました。

リハビリ介護施設で働いているスタッフの方、家族を介護中の方、それぞれのフィールドからのご参加でしたが、
 ・色々と思い出し、楽しかった。
 ・会員の意外な一面を知ることができて、理解が深まった。
 ・共通のことがたくさんあって、親近感を持てた。
など、様々な感想をいただきました。

新型コロナウィルス感染予防のため、介護施設での対面開催が困難な状況ではありますが、
・認知症カフェ
などの街中のカフェへ直接出向いて、実践の機会を相談してみたら良いのでは?とアドバイスをいただきました。

この日の定例会では、退職後の社会参加についての話なども挙がっており、健康寿命をいかに伸ばしていくか、それぞれが課題感として感じている様子が伝わってきました。

キャリアトランプ東京中央校では、マンツーマンセッションも含め、キャリア構築のお手伝いをしています。セカンドキャリアについても、お気軽にお問い合わせください。

written by 東京中央校東京中央校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337