企業研修でキャリアトランプ®

お問合せ
講座申し込み

2021.11.23

  • 企業研修

企業研修でキャリアトランプ®

企業の新入社員フォローアップ研修でキャリアトランプを使用しました。

入社時研修の時にも、「styleAで自己理解・他者理解」と「StyleBで捉え方は様々ある」を取り入れて大好評!

入社時研修に学んだ事の中でキャリアトランプ®を挙げる受講生はとても多いです。

この度は6ケ月経ってフォローアップ研修でキャリアトランプ®!様々な気付きを体感しました。

「StyleA自己理解・他者理解」6ケ月経って今の自分を理解し自己実現に向かう。

コミュニケーション力の強化
「聴く力」と「伝える力」リレースピーチやエレベーターピッチなどのワークをいれることで、自身で考えながら力をつけていく様子が頼もしかったです。

「StyleD能力の整理」出来ているもの得意な物と手に入れたい能力について考える。
出来る出来ない・得意不得意を決めているのも自分自身であることを伝えると大きく頷いていました。

レジリエンス(しなやかに回復する力)
ストレスや歪みから跳ね返り回復出来る力を身につけていくことも学びました。

「StyleC未来地図」持っている自己資源に気付き5年後の自分に活かせそうな順に並べながら未来地図を自由に描く。
5年後の自分は…
3年後は…1年後は…
半年後は…3か月後…そして明日の事を考えてみる。

人生100年時代について…
ロールモデルはどんな人?
なかなか特定できない受講生も多かった中、
両親と書いている人もいれば、映画の主人公もいたが
これから意識して考えていくとの意見もあり…
先ずは考え意識することから…

人生100年時代!
ライフプランニングシート作成
笑顔で楽しそうに書いている姿が素敵でした。
仕事だけじゃない様々な分野について考えることで
また、仕事に対する姿勢が見えてきたようでした。

仕事もプライベートも充実した実りある人生を生きて欲しいとつくづく思いました。

燃料補給してまたそれぞれの空に飛び立っていく彼ら

これからも成長が楽しみです。

written by 神戸Flap校神戸Flap校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337