キャリア支援をしていて思うことのおはなし

お問合せ
講座申し込み

2021.11.05

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版

キャリア支援をしていて思うことのおはなし

講座やセミナーの後のアンケートや講座の感想をうかがったときに、ご意見から思うことがあります。

今日はその中の一つ、香那子先生の『エピソードから思うこと』を紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専門学校で就活対策講座をしたときに「そもそもナゼ就活しなきゃいけないのか、やっとスッキリ分かった」とか「楽しく話せて、今までの授業とは違った」と言ってもらえて嬉しかったです。

わたしが研修をするときは、意図的に「話す=自分の話を聞いてもらう」機会を入れるようにしています。日常のなかで「自分の話を聞いてもらう機会」って実はあまり無いです。スマホを鞄にしまって、目の前の人の話をただ聞いて、それに反応する時間が、意外と貴重です。

授業を楽しんでくれた学生も、そんな時間を得られたから、そう思ったのかなと。

キャリアトランプは、そういう「聞いてもらう空間」を作り出せるので、忙しい毎日のなかで、より記憶に残っていくのかなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「聞いてもらう空間」

自分が話すことで、考えてることが整理されることってありますよね。

人に言ってもらうより、自分で決めたことのほうが案外行動に移しやすいんだ!

と思うことがあります。

「聞いてもらう空間」を体感できる 香那子先生のオンライン講座を紹介します。

[心理的安全性を高める研修]2021年11月19日 詳しくはこちら(先の講座タイトルをクリック)をご覧ください

 

 

written by Precious life校Precious Life校(Hoppeスタイル.1st校)
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337