国家資格キャリアコンサルタント更新講習【技能講習6時間】受講者の感想(通学講座)

お問合せ
講座申し込み

2021.10.08

  • お知らせ
  • セミナー
  • 国家資格キャリアコンサルタント更新講習

国家資格キャリアコンサルタント更新講習【技能講習6時間】受講者の感想(通学講座)

 

 

[技能講習6h]“ゲームで学ぶ”自己肯定感を高めるキャリア支援講座

受講方法:オンライン OR 通学(東京 大阪 愛知) 
講義時間:6時間 10:00~17:00
受講料:14,500円(非課税) テキスト代込み

この講座は、支援者として、クライアントの自己肯定感を高めながら、クライアントに肯定的な未来を描いてもらうための技能を学ぶ講座です。

【3つの技能を学びます】
1.クライアントの自己肯定感を高める
2.クライアントの言語化を促す
3.クライアントが前向きなキャリアをえがく

【特徴】
1.カードソートを使ってゲームで理解します
2.クライアント体験とキャリア支援者としての解説があります
3.自己肯定感が高まるキャリアデザインが体感ができます

◆お申込みはこちらから

◆講座の詳細

 

<2021年9月 通学講座 参加者の声>

この講座を選んだ理由は?

・カードソートを使った、キャリア支援、また自己肯定感を高める方法に興味があった為。(40代男性)

・今後、子供達へのキャリア教育を実践したいと考えており、子供達(中高生)が自身を理解するツールなどを探索しているため。(40代女性)

・キャリアコンサルタント更新のため(50代男性)

 

講座の満足度は?印象に残ったことは?(満足度1~5)

・未来をイメージすることが思っていた以上にポジティブな思考につながっていたこと(とても満足5)

・3人と少人数で、お互いの深いところまで自己開示できたことが効果的であった。(とても満足5)

・オンライン講習と異なり久しぶりの対面講習で楽しく学ぶことができました。(とても満足5)

 

講師の満足度は?(満足度1~5)

・適切な距離感で丁寧に添ってくださいながら、わかりやすい説明をいただけました。
(大変満足5) 

・自己理解を促す同じファシリテーターとして大変参考になりました。(大変満足5)

・熱意を持った講演で大変勉強になりました。(大変満足5)

 

この講座で学んだ内容は、今後どのように活用できそうですか? 

・自己理解に活用できる。それがクライアント理解にもつながると思う。本日はありがとうございました。最後まで楽しく参加できました。

・まず自身として今後のキャリアチェンジ・キャリデザインに生かせる気づきがあった。またキャリア支援者としてどのようなアプローチをするとクライアントの気持ちの変化があるかわかったので生かしていきたい。

・明日からの職場での業務に活用。言葉の重要性を改めて再認識でき大変勉強になりました。

 

<お申込み/日程>

【オンライン(ZOOM)】

2021年10月21日(木)

2021年11月16日(火)

2021年11月23日(祝火)

【通学】

大阪:2021年10月16日(土)

東京:2021年10月29日(金)

大阪:2021年11月06日(土)

東京: 2021年11月16日(火)

◆その他の日程はこちらから

※オンライン講座はZOOMと、キャリアトランプシステムを利用します。
 (システム利用料は受講料に含まれます)
 (ライフスタイル・ウーマン自社開発ツール)
※この講座は、資格取得講座ではありません。
※受講生が購入する教材にカードツールは含まれておりません。


 

キャリアコンサルタントの資格は、登録を継続するために5年ごとに更新が必要です

 

更新を受けるために厚生労働大臣の指定を受けた以下のA及びBの講習を受け、手続きを行います。

 

A:キャリアコンサルティングを適正に実施するために必要な知識の維持を図るための講習につき8時間以上

 

B:キャリアコンサルティングを適正に実施するために必要な技能の維持を図るための講習につき30時間以上

 

更新申請期間は、有効期間満了の日の90日前から30日前までの間です。

 

本講座は、厚生労働省の指定Bを受けている講座です。

[技能講習6h]“ゲームで学ぶ”自己肯定感を高めるキャリア支援講座

 

 

 

written by 本部本部
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337