「オンラインでレクリエーション、やったことありますか?」/precious life 校

お問合せ
講座申し込み

2021.07.05

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版

「オンラインでレクリエーション、やったことありますか?」/precious life 校

みなさん、こんにちは!
Precious life校の大内香那子です。

オンラインレクリエーションの企画・司会進行を行いました。
Zoomのブレイクアウトルームを使用して、簡単なゲームとトークで楽しいひとときを過ごしてもらうものです。

私が企画したポイントは以下です。

・ブレイクアウトルーム先の進行役を指名しておくこと
・トークのお題を用意すること
・お題は「だれでも話せる内容」にすること
・ゲームは「簡単なルール」のもの・「メンバー間で質問し合わないと先にすすめない」ものにすること

オンライン飲み会をしようとしても
「なにを話したらいいんだろう…」「リアルとは何が違うんだろう…」と不安になるひとも、多いといいます。
でも、お題が用意されていれば、その不安はクリアされます!

ゲームも、事前に「どんなゲームか」を案内しておきました。
レクリエーション内でいきなりルールを説明されるとなると、
どんな簡単なものであれ「自分は理解できているのか」不安に思うひともいます。

また食べ物を事前に個宅配送してもらうサービスを活用し
「同じ食べ物を楽しみながら」行ったこともポイントだったと思います。
みんなで同じものを食べる、ってうれしいですよね^^

そんなこんなで開催したのですが・・・
レクリエーション終了後のアンケート結果は、
96.7%の方が満足!たのしかった!という好評価でした♪♪

「次はもっとフリートークを楽しみたい」なんて声もありましたから、
今回の企画で「オンライン」のハードルがグッとさがったのかな、と思っています。


みなさんの【オンライン企画】の参考にしてくださいませ★


↓↓
Precious life校は、キャリアトランプを活用し、たのしく学べる講座をご用意しています。
オンラインでの企画立案のヒント(だれでも楽しく話せるしくみ!)も見つかるかも。

https://www.lifestylewoman.co.jp/ctmembers/products/list?category_id=&area=&school=3&name=

written by Precious life校Precious Life校(Hoppeスタイル.1st校)
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337