認定校親睦会「ストーリーカードで体感!人のつながり、優しさ、あたたかさ」/Precious life 校

お問合せ
講座申し込み

2021.06.11

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版
  • キャリア支援 / キャリアトランプ資格認定講座

認定校親睦会「ストーリーカードで体感!人のつながり、優しさ、あたたかさ」/Precious life 校

コロナ禍の緊急事態宣言が続き なかなか対面できない講師仲間とオンラインで交流会を開きました。

仲間はどうしてしてる?

新年度から わたしどうしてる?

対話の中から見えてくる 4月からの自分と仲間。

仲間の話から 背中押してもらえることもあります。

さらに 自己理解他者理解を進めるツール 私たちのアイテム「キャリアトランプ🄬」を使って 対話を深めました。

今回のブログはその様子をファシリテーター役の投稿で紹介させていただきます。

 🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶

こんにちは!

プレシャスライフの佐藤多恵子です。

紫陽花のきれいな季節ですね。

先日は、コロナ渦でなかなか会えないメンバーとオンラインで集まりました。

まずは近況報告。

「お久しぶり!」「最近どう?」「え?そうなんだ!」

公私ともに忙しい皆さんですが、この日はキャリアトランプ®のストーリーカードを持ち寄って、この4月から今までの出来事をそれぞれゆっくりと振り返ってみました。

「何もできないまま、あっという間に2か月過ぎちゃったと思っていたけど、結構いろんなことをやってきたね。」

「自分なりに取捨選択しながら、少しずつ前に進んできたんだ。」

カードを選びながら、メンバーに語りながら、自分が歩いてきた道のりがどんどん頭の中で整理されていきます。

と同時に、その時そこに関わってくれた人達の顔が思い浮かび、人とのつながり、優しさ、あたたかさに、改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

 

最後は、大きく時間軸を動かして未来の自分から今の自分を振り返ってみます。

すると、これから自分がどうしたいのか、何をやりたいのかが次第に見えてきて、やり遂げた達成感までも感じてしまい・・・

「あ、そう言えばまだ6月だったね!(笑)」

 

時間軸を動かすことで俯瞰的な視野を与えてくれる、キャリアトランプ®のストーリーカード。

久しぶりにメンバーと過ごした時間は、まだ何にもできていない事に焦り、漠然とした不安を抱いていた自分からふわりと抜け出して、

「いろんな人と関わりながら少しずつ成長してきた自分」

「まだまだこれからいろんなことができる自分」

と出会えた、楽しい時間になりました。

🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶  🔶

Precious life 校では、講師仲間と集い 支援ツール「キャリアトランプ🄬」の有効的な活用のために 学びを深めています。

仲間っていいですね。

なかなか対話しにくい今、あなたもオンラインで自分発見しませんか?

状況にも自分を見失わない強さを持つコツの体感しましょう。

どんな講座があるか問い合わせ・申し込みはPrecious life認定校こちらをクリックください。

written by Precious life校Precious Life校(Hoppeスタイル.1st校)
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337