心の壁をなくそう!オンライン社内イベント「スクラム会議室」

お問合せ
講座申し込み

2021.03.30

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版
  • セミナー
  • 企業研修

心の壁をなくそう!オンライン社内イベント「スクラム会議室」




テレワークの普及と同時に、コミュニケーションに課題を感じる企業様が増えています、皆さんの会社ではいかがですか?

ラポールでは、オンラインで、チームメンバーの「心の壁をなくす」取り組みサポートさせて頂いています。

オンラインで!
トランプゲームをしながら!
人間関係(チームビルディング)ができて!
ちょっと自分のことが好きになる!
仕事用の遊び!

「スクラム会議室」

 

◆イベント内容
・オンラインツール:Zoom
・事前準備:20分 イベント時間:90分!
・ゲームシステム:オンラインでキャリアトランプ®ゲーム!
・進行:参加者全員でカードを使ってグループワーク!

 

◆こんな方にオススメ!
・オンラインコミュニケーションに悩んでいる企業様
・ゲームをするだけの社内イベントでは物足りないと思っている担当者様
・活き活きとしたリモートワーク組織作りに興味のある企業様
・ダイバーシティ推進を行ないたい企業様

 

◆参加者の声
社内のコミュニケーションで困っている事を教えてください
・チームの他の方はどうしているのかな?と気になることがある(40代女性)
・20代の感覚とジェネレーションギャップを感じます(30代男性)
・在宅勤務になった新入社員との関係構築(40代男性)
・現在は、食事中の会話ができない環境、座席が離れている環境、在宅勤務が多い環境のため雑談が激減しています(50代女性)



スクラム会議室を受講して社内のコミュニケーションに良い影響があると思いますか
・よい影響がある/仕事の事だけではない事も話せるので、メンバーとのコミュニケーションが活性化され、信頼関係構築に繋がりそう。(30代男性)
・よい影響がある/カードがある事で会話の幅が広がり、社内コミュニケーションとれるひとつの手段だと思います。(40代女性)
・よい影響がある/言葉で表現しない部分が出てきた。同じグループのメンバーのことが良く分かった。(50代男性)
・よい影響がある/なかなかその人の本質に迫る機会がないため。その人の人となりを知るきっかけにはいい内容ですね。(50代男性)
・よい影響がある/仕事とは関係のない切り口で話ができるのが良いです。メンバーとの関係性が近くなったと思います。オンラインが必要な現状の中ではこのようなツールも使わないといけないなと思いました。(50代女性)

 

◆当日までの流れ
1.お問い合わせ
2.お打ち合わせと環境確認(受講生のインターネット環境等)
3.お申し込み
4.受講生用の事前確認チェック(ゲームシステムのログイン確認)
5.グループ分け
6.当日用受講マニュアルお渡し
7.当日ZOOMで参加

 

◆当日の流れ
・ZOOMに入室
・事前準備:20分
・社内イベント:90分(キャリアトランプゲーム)
・アンケート記入

 

◆詳細・お問い合わせはこちらからお願いします
キャリアトランプ R認定校 ラポール校
運営:株式会社ラポール
TEL: 048-682-0066(月~金 9時‐18時)
Email: contact@human-v.co.jp

 

written by ラポール校ラポール校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337