テレワークの「新たな課題」はこれ

お問合せ
講座申し込み

2021.02.27

  • お知らせ
  • キャリアトランプデジタル版
  • 企業研修

テレワークの「新たな課題」はこれ

テレワークが急激に日本中に広がってきました。
皆さんの会社ではいかがですか?

 

日経BP総合研究所イノベーションITラボが実施した、「テレワークの課題についての調査結果」では、テレワークの課題の第一位は「同僚との対話」でした。

 

昨年の4月と、10月に実施されているこの調査、興味深いのは、「取引先や顧客とのコミュニケーションに支障がある」と答えた人よりも「同僚とのコミュニケーションに支障がある」と答えた方が多いこと。

 

そして、昨年の4月に実施されたときよりも、10月の実施の方が、同僚とのコミュニケーションに対し支障を感じる人が増えている点です。

(グラフ:日経BP総合研究所イノベーションITラボテレワークの課題調査をもとに(株)ラポール作成)

 

ラポール校では、このように、テレワークが始まって同僚とのコミュニケーションに不安を感じている方へのサポートを行なっています。

 

皆さんの「働く」をサポートするラポール校オリジナルの取り組み。随時ご紹介していきますね!

 


【お問い合わせ】
キャリアトランプ R認定校 ラポール校
運営:株式会社ラポール
TEL: 048-682-0066(月~金 9時‐18時)
Email: contact@human-v.co.jp

 

 

written by ラポール校ラポール校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337