終活支援から学ぶもの

お問合せ
講座申し込み

2021.02.20

  • お知らせ

終活支援から学ぶもの

2020年

日本の65歳以上高齢者人口は3617万人となり、過去最多を記録したそうです。

また、総人口に占める割合は28.7%とこちらも過去最高。

このような中、自分らしく人生を締めくくるために準備を進めたいけれど、何からしたらいいのか、やってみたけれど途中でやめてしまったという方も少なからずいらっしゃいます。

 

物の整理や資産の整理など目に見えるもの、形のあるものは比較的ご自分でも進めやすいことですが、気持ちの面で自分がどのような希望を持ち、どういう最期を迎えたいと思うのかといった心の面はなかなか客観的にみたり、言葉にすることは難しいようです。

そのような方へ向けて、キャリアトランプ🄬を使った終活支援活動を行っています。ご自分の気持ちと向き合う、静かで穏やかな時間はその後の生活を前向きに過ごすきっかけとなります。

 

世の中はコロナワクチンの先行接種が始まり、その効果に期待が寄せられています。そんな目まぐるしく変化する今、自分にとって大切なことは何か、自分はどうしたいのかを整理するお手伝いをしていきたいと考え、動いています。

 

(コロナ対策として札幌市内で、喚起可能な大きい窓付きの部屋にてアクリルのついたてを完備した場所もお使いいただけます。)

 

written by 札幌校札幌校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337