こんな時だからこそ、社内で講師を育成!

お問合せ
講座申し込み

2021.02.09

  • お知らせ
  • キャリア支援 / キャリアトランプ資格認定講座
  • 高齢者支援 / キャリアトランプ資格認定講座

こんな時だからこそ、社内で講師を育成!

企業研修・セミナー

少しずつ暖かくなり、人事・教育担当者の方々は、
新入社員研修の企画や準備に忙しくなるころでしょう。

コロナ渦だからこそ、社内で講師を育成するのはいかがでしょうか?

研修の内製化のメリットは?というと、「研修費用の大幅な削減」。
研修のたびに、講師を依頼する必要がないため、
時期や受講者人数も柔軟な対応が可能に!

また、社内事情に詳しい社員が講師になることで、社内講師と受講生の信頼関係が構築されます。
研修後、もし悩んだとき、困ったときには、社内で相談できる存在がいるということは心強いことでしょう。

さらに、社内講師の経験談やエピソードは、受講生にとって納得度が高く、
研修効果をより高めてくれることは間違いありません。

では、どのように研修の内製化を行うことができるのでしょうか?

それには、弊社のキャリアトランプ資格認定講座を受講するだけで、
様々な研修を行うことができます。

≫詳しくはこちら

キャリアトランプの10のゲームと6種類のカードで、さまざまなプログラムの設計が可能になります。
対象者、研修の目的などに合わせて自由にプログラムを設計できるので、社内講師に大変人気です。

ファシリテーター資格認定講座で学べるゲームスタイル

講師をした経験がない人事・教育担当者の方は、不安な気持ちもあることでしょう。
しかし、弊社の資格認定講座は、体験や実践が7割もあるので、受講することが自信につながります。
また、キャリアトランプ(キャリア支援ツール)があるため、手順通りに行うだけで大丈夫!

講義30%体験・実践70%

≫お申込みはこちら

何かございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

≫メールでのお問合せはこちら

written by 本部本部
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337