「心理的安全性を高める」/Precious life 校

お問合せ
講座申し込み

2021.01.08

  • お知らせ

「心理的安全性を高める」/Precious life 校

こんんちは!

プレシャスライフ校講師の大内香那子です。  

いまだコロナウィルスと、闘う日々ですが、冬のマスクは防寒にもなりますね。悪いことばかりでも、ないのかも…?(いや、早く終息してほしいですが)

さて「心理的安全性を高める」というお話です。

 

先日「テレワークばかりで歓迎会や忘年会もなく、これまで何気なく行っていた~雑談~が実はできていないよね。」なんてことが話題になりました。

 

今年度入社した新入社員には、これまでの「組織風土」を感じる機会も減り、

「もともと先輩たちが、どれくらい<雑談>していたのか」を知ることすら、できていないかもしれません。

 

先輩・上司にあたる皆さんは、ハラスメント対策と相まって、話題選びも悩んでしまう昨今…

 

でも、上辺だけの会話・担当する仕事のこと以外に触れない状況で、本当にパフォーマンスは最大限に発揮できるのかというと、どうでしょうか。

 

 Google社のリサーチチームは、チームのパフォーマンス向上に欠かせない条件として「心理的安全性」を発表しています。  

「心理的安全性」とは、「メンバー1人ひとりがチームに対して気兼ねなく発言できる、自然体でいられる環境・雰囲気」のこと。

 

自分のことや、メンバーのことをよく知ること、受け入れることが、

心理的安全性を生んでいくのでは、と思います。

 

さて、こんなときこそ「キャリアトランプ」で「チームコミュニケーション」♪

 

ご自分の所属組織・チームでの心理的安全性を高め、生産性を向上させませんか??

職場において密なコミュニケーションを取ることが難しい環境下、
「心理的安全性」の高い職場を築くことは、より優先度の高い組織課題となりつつあります。 

 

デジタル版キャリアトランプも、

感染対策を行ったうえでのリアル版キャリアトランプも、 

どちらも対応できるよう企画・ご提案いたします。

 

お問い合わせは Precious life 校 まで♪

 

※Precious life 校では、一般セミナーだけでなく、企業研修もお届けしています。ぜひお気軽にご相談ください。
written by Precious life校Precious Life校(Hoppeスタイル.1st校)
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337