【企業研修】受講者の声:小1の壁の乗り越え方!短時間勤務社員の研修 

お問合せ
講座申し込み

2019.06.01

  • 企業研修

【企業研修】受講者の声:小1の壁の乗り越え方!短時間勤務社員の研修 

2019年5月、岡山に本社を置く金融系企業様にて、

短時間勤務社員のための研修を担当させていただきました。

毎年リピートいただき、今年で3回目になります。

 

研修の中では、少し前に復帰して実際に両立をしてきている先輩社員による座談会も

「子どもが小学生を迎えるイメージができ、漠然とした不安が減った」

と、とても好評でした。

因みに、講師も同じワーキングママなので、自分の経験を交えての進行は

お手の物!

 

ご参加いただいた皆様の感想をお寄せいただきましたので、

少しご紹介します。

 

受講者は、育児休暇明けで、短時間勤務ながら育児と仕事との両立をしている方々。

研修前の受講意欲はというと…

 

やはり、短時間勤務と言えど、仕事と育児の両立は心身共に厳しい毎日なのでしょう。

でも、これが、研修受講後には…

 

なんと、研修後には、受講者全員のモチベーションが上がり、満足度100%に!

 

受講者の方からは、

「苦しいのは今だけ。と思えるようになった。」

「今ではなく、少し未来を想像してみたいと思う。」

という感想が多く聞かれました。

 

研修を受けたからと言って、自分の置かれた状況や環境は変わりません。

でも、キャリアトランプを使って、自分自身や環境を客観的に捉えたり、

先輩社員の話を聞いて、「自分にもできるかもしれない」という希望が見えたり。

考え方や見方、視点を変えることによって

研修受講後には、前向きな気持ちになっていただけたようです。

 

キャリアトランプを使った研修だからこそ、

心が動く!ポジティブになれる!!

そんなエッセンスが詰まった研修でした。

 

written by 本部本部
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

0120-12-8025