「教官!」と呼ばれた日☆

お問合せ
講座申し込み

2017.12.26

  • キャリア支援 / キャリアトランプ資格認定講座

「教官!」と呼ばれた日☆

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか、

Attractive ONE校(アトワン)の校長の鳥居です。

 
 
「教官!」というフレーズで何を思い出しますか?
 
私の世代では、堀ちえみさん主演ドラマの「スチュワーデス物語」
…と言ってどれだけの方がわかるかしら…(笑)
 
 
主人公が訓練生としてスチュワーデス訓練学校で教わるも全てうまくいかない。
 
そんな時に主人公が必ず言ってたこのセリフ
「わたしはドジでのろまな亀です… 」
これも名セリフ…(懐かしい~~)
 
なぜ、こんな昔話を始めたかといいますと…
 
 
先日の講座で、
ファシリテーターとメンタリングの両資格認定講座ご受講の方から、
 
教官!と言われました。
 
 
 
彼女は元CAさん、当時はスチュワーデスさんと言われていた方です。
 
 
今や、プロとして、マナー講師やキャリヤ支援者として、現場のマナー指導や講座に登壇など幅広くご活躍されています。
 
でも当時訓練生だったころはうまくいかないことも多くて、
『「まさにドラマの堀ちえみさん状態の「ドジで…」、教官からいろいろご指導を受けたのよ」などの話など聞かせていただきました。
 
命を預かるお仕事だからこそ、厳しい訓練があるのだと知ることもできました。
 
 
 
 
Attractive ONE(アトワン)校の資格認定講座は受講生の方が「楽しかった」と満足して帰っていかれることがゴールではなく、
 
その方が支援する方が笑顔になる為に、キャリア支援ツールのキャリアトランプ®の使い手となり良き支援につながるよう、ファシリテーターとして必要なことをしっかりと身につける内容になっています。
 
教官!」と言って下さった彼女は、久し振りに受けるフィードバックで当時を思い出したと言われていました。
 
(私はけして怖くはありませんょ(笑)!!)
 
ご受講後に、とても嬉しいメールを頂戴しました。
掲載の許可をいただいたので一部ご紹介いたします。
 
『・・・今まで数多くのセミナーを受講いたしましたが、今まで受けた中で、先生のセミナーが最高です!
それくらい素晴らしい内容、ご指導です。
日頃、私もチェックする立場でありながら、あれほど緊張するとは…
確かに、チェック時の先生のお言葉は厳しかったですが、「プロだからこそ」と受け止めております。・・・』
 
 
これから、地元高知で素敵な笑顔を作っていって下さることでしょう。
 
 
 
 
この日はクリスマス
 
おやつも私の服もクリスマスバージョン☆
 
ささやかですがプレゼントも用意しました。
 
 
 
アフターは無料のオブザーブ制度でオブザーブに来て下さったのりちゃん先生も一緒にクリスマス会です。
 
 
 
 
 
講座後の話も盛り上がり、楽しいクリスマスの夜を過ごしました☆
 
 
みなさまも、2017年も残すところあと数日、どうぞ良き年納めをしてくださいね☆ 
 
written by Attractive ONE校Attractive ONE校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337