クリスマスの過ごし方☆

お問合せ
講座申し込み

2017.12.15

  • お知らせ

クリスマスの過ごし方☆

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか、

Attractive ONE校(アトワン)の校長の鳥居です。

 

街ではクリスマスソングが流れ、

お店にはプレゼントアイテムが並び、

通りやウィンドウなどにはきれいなイルミネーションで飾られ

歩くだけでも楽しくなりますね♪

 

 

先日、「世界一のクリスマスツリー」を見に行きました。

 

 

とても大きな木でした。

富山県の山中から運ばれてきたアスナロの木で、樹齢150年長さ30メートル直径1メートル重さ24トンという情報は、TVなどでよく報道されていました。

 

それにしてもまじかで見ると見上げるほどの大きな木で、枝振りがとてもいい形で張っていて、プラントハンターのかたがこの木を選んだことが良くわかりました。

 

ただただシンプルにそびえる大きな木に、時々ライトアップされて木の色が七変化します。

 

きらびやかなクリスマスツリーもいいですが、シンプルでただそこにいるだけで心が静まるそんなツリーもあってもいいのではないかと思います。

 

まして、神戸。

23年前の大地震の鎮魂の思いも多くの方はお持ちなのではないでしょうか。

 

神戸の鎮魂の象徴として存続されている神戸ルミナリエ

 

とってもたくさんの人でした。

 

今年は神戸港開港150年、兵庫県政を来年150周年を迎える節目であると、最近縮小されていた長さから270メートルに延ばして(当初の長さ)、長く美しいトンネルが続いていて、大変見ごたえがありました。

 

 

 

 

ここを通る時はささやかですが、募金することにしています。

いつまでもこのイベントが続きますように…☆

 

 

さて、神戸ルミナリエは終わりましたが、23日24日は週末クリスマス・イヴですね。

みなさんはどのように過ごされますか?

 

 

クリスマスにキャリアトランプ®の講座を致します。

素敵な時間が共に過ごしませんか?

何かいいことあるかも☆

 

みなさま、

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

 

written by Attractive ONE校Attractive ONE校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337