大学でもダイバーシティ研修☆

お問合せ
講座申し込み

2017.12.14

  • セミナー
  • 企業研修

大学でもダイバーシティ研修☆

 

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか、

Attractive ONE校(アトワン)の校長の鳥居です。

 

先日、雪が舞い散る鳥取に行ってきました。

 

 

 

株式会社ライフスタイル・ウーマンから講師依頼を受け、

国立大学鳥取大学の教員・職員様向けのダイバーシティ研修を実施いたしました。

 

 

 

副学長も含め、ほぼ男性の方のご参加で熱心に聴いてくださったり、

ワークに取り組んでくださいました。

 

 

 

 

鳥取大学 男女共同参画推進室では熱心でかつ活発な様々な活動をされており、

大学の学生はもちろん、職員や教員の皆様に向けて様々な発信をされています。

その活動の一環として今回、登壇の機会をいただきました。

 

活動報告ブログにも載せていただきました。

セミナーの様子は下記よりご確認ください( ↓ )

 

鳥取大学 男女共同参画推進室 活動報告ブログ

「コミュニケーションセミナーを開催しました!」より

( ↑ クリック)

 

「わかりやすかった」

「職場でもそうだが、家に帰ってから会話を変えてみようと思う」等との感想が出ていました。

 

「ダイバーシティ」の取り組みは、難しいことではなく普段の生活から活かしていくことができるのです。

 

 

来年、Attractive ONE校でもダイバシティ・コミュニケーションセミナーを開講していく予定です。

 

身近の「あるある話」から、どうすればうまく共生、協働していけるか知る機会となるでしょう。

 

乞うご期待~☆

written by Attractive ONE校Attractive ONE校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337