何度やっても気づくこと☆

お問合せ
講座申し込み

2017.05.27

  • キャリア支援 / キャリアトランプ資格認定講座

何度やっても気づくこと☆

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

Attractive ONE校(アトワン)の校長の鳥居です。

 

 

ななはち福岡校のオブザーブをしてきました。

キャリアトランプ®ファシリテーター資格認定講座の2日目です。

 

今日の講師の先生は、Attractive ONE校の提携講師の亜木先生です。

 

受講生の方は、キャリアトランプ®がつかえるようになったら、早速「お仕事で生かしていきたい」と考えておられるので、質問も鋭く深い質問が飛び交います。

 

亜木先生は、丁寧にわかりやすく説明をしながら、進めていきます。

 

受講生の方に「?」が残らないように、教えたり気づかせたりと、とても上手です。

 

 

受講生の方も、学ぶ姿勢も素晴らしく、第1日目を終えたあと復習予習されて2日目に臨まれるので、うまくいったこと・いかなかったことも肌感で感じ取られていることが素晴らしいです。

 

うまくできなかった思いが、また成長につながります。

 

 

ここで、思いがけず、急なご指名が…!!

 

 

全行程が終わった後、受講生の方のリクエストで、急遽、私がファシリテーターとして前に立ち、受講生の方も、ななはち福岡校の校長のカナ先生も亜木先生もキャリアトランプ®を体験をして頂くことになりました。

 

私はすっかりオフモードで、オブザーブを楽しんでいたので、急なご指名で驚きましたが、切り替えて、皆さんに楽しんで頂きました。

 

 

 

キャリアトランプ®は何度やっても気づきがあるのです。

 

今回、いつも講師として立たれるお二人も、キャリアトランプ®を受講生として体験すると、目の前に一生懸命すごしていると見過ごしている「自分の想い」に改めて気がつきます。

 

人は日々を生き、過ごしているので、自分や周りの状況や環境は留まることはありません。

 

だからこそ、その時々をいつもWatchすることが大切であり、必要なのです。

 

その時々を、どのように過ごし、捉え、行動していくのか…

 

それに、気がつかせてくれるきっかけの一つに、キャリアトランプ®があるのではないでしょうか。

 

 

そして、キャリアトランプ®ファシリテーターとして、受講生に関わる難しさがあるとするならば、

『「気づき」の促進』なのだと思います。

 

キャリアトランプ®を多く実施していくこと、 また、ご自身が体験していくこと、

 

このチャンスを自ら作り出していくことが大切です。

 

ぜひ、この機会に、キャリアトランプ®の使い手になってみませんか?

また、オブザーブでのご参加もお待ちしています。

written by Attractive ONE校Attractive ONE校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337