5月 第19回認定講師勉強会

お問合せ
講座申し込み

2017.05.09

  • お知らせ

5月 第19回認定講師勉強会

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

Attractive ONE校(アトワン)の校長の鳥居です。

 

GWあけに、キャリアトランプ®認定講師対象の勉強会を実施しました。

もう、19回目になります。

『継続は力なり』ですね!

 

勉強会は、毎回様々な取り組みをしますが、

今回、前半は私が担当講師として、「新卒就職について」双方向講座をいたしました。

 

お子さんが幼くまだその年令でない講師の先生にもわかりやすく、

「就職の今」について、話したり考えていただきました。

 

今後、講師の方も、就職のサポートに携わることもあるからです。

 

 

勉強会用に、前日、作り上げたスライドがわかりやすいと、好評でした。

半分徹夜して作り上げた甲斐がありました(笑)

もっと、早くに作っておけばよいのですが…。

 

 

後半は、キャリアトランプを使って、「自分の価値観」について改めて考える時間を持ちました。

 

講師の先生方は、普段は前に立つばかりなので、久しぶりに自分に向き合うと新たな発見があります。

今回は、私も一緒にしたのですが、ぶれていない自分がいて、改めて再認識しました。

 

それは、

『~キャリア支援をしている人を応援する~』です。

 

目の前の人を支援する気持ちもとても大きいのですが、

突き詰めていくと、やはり、

『「目の前の人を支援している」人を応援したい、サポートしたい』という気持ちを再認識できました。

 

日々、過ごしているといろんな状況に振り回されてしまうこともあります。

迷って不安になったり、安易な選択をしてしまうこともあります。

 

そんな時、一度立ち止まって自分を見つめ直すことが大切だと、改めて今回のセッションで思えました。

 

何度やっても気づくことがある「キャリアトランプ」です。

 

一度、無料体験または、ベーシックセミナーをされませんか?

 

お待ちしています。

written by Attractive ONE校Attractive ONE校
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337