[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

企業研修

【企業研修情報】 短時間勤務社員の両立支援研修

【企業研修情報】 短時間勤務社員の両立支援研修
先日、西日本エリアの某金融機関様で、 時短勤務者のための「両立支援研修」を担当させていただきました。   &n・・・続きを読む »

「早く復帰したい・・・けど、子育てもちゃんとしたい」気持ちはどうする?

「早く復帰したい・・・けど、子育てもちゃんとしたい」気持ちはどうする?
女性のキャリアを断絶しないために   ライフスタイル・ウーマンには、両立支援のための研修の依頼がある。 企業担・・・続きを読む »

社内の人間で「女性活躍推進の研修」を行うには? 【社内講師を育てる方法】

社内の人間で「女性活躍推進の研修」を行うには? 【社内講師を育てる方法】
女性活躍やダイバーシティ推進を行いたいが、継続的に実施していくにはコストがかかる!社内で女性活躍推進研修を実施できる講師・・・続きを読む »

【ワークもライフもどっちも大事】 両立支援研修の準備完了!

【ワークもライフもどっちも大事】 両立支援研修の準備完了!
来週、西日本エリアにある某金融機関様で 両立支援の研修を担当させていただきます。     育児と仕事・・・続きを読む »

【企業研修情報】新人育成のためのエルダー研修

【企業研修情報】新人育成のためのエルダー研修
4月下旬、岐阜経営者協会様からのご依頼で 岐阜県内某企業様にて、新入社員の指導役・相談役としての【エルダー】という先輩社・・・続きを読む »

就活生、応援してます!

就活生、応援してます!
4月の新人研修の時期が終わったと思ったら、 今度は、高校や専門学校、大学等での「就職活動支援のための講座」が あわただし・・・続きを読む »

このセミナー、うちの上司にぜひ受けてもらいたい!(東京/名古屋/大阪)

このセミナー、うちの上司にぜひ受けてもらいたい!(東京/名古屋/大阪)
公開セミナー 男女脳差理解による「ダイバーシティ・コミュニケーション」講座 (東京/名古屋/大阪の各キャリトラルームにて・・・続きを読む »

【掲載中!】中部経済産業局「活躍ものづくり女子Book」

【掲載中!】中部経済産業局「活躍ものづくり女子Book」
ものづくりが盛んな中部地方において、もっと多くの女子に活躍してもらいたいと 中部経済産業局が推進する「ものづくり女子応援・・・続きを読む »

【企業研修情報】そろそろ配属、後輩・部下指導はどうしてますか?

【企業研修情報】そろそろ配属、後輩・部下指導はどうしてますか?
4月に入社した新入社員たちも、 そろそろ研修期間を経て、 それぞれの現場への配属が始まってるようですね。 現場での後輩・・・・続きを読む »

【企業研修】ビジネスマナー研修を終えて・・・

【企業研修】ビジネスマナー研修を終えて・・・
2日間にわたり、医療、介護職者向け、ビジネスマナー研修を担当させていただきました。 某法人様からの依頼で毎年この時期に実・・・続きを読む »

120名参加!ダイバーシティフォーラム

120名参加!ダイバーシティフォーラム
東京都内で社員120名様を対象に行なわれた ダイバーシティフォーラムに登壇させていただきました。 参加者は、管理職層40・・・続きを読む »

産業カウンセラー協会様の公開講座でキャリアトランプ®

産業カウンセラー協会様の公開講座でキャリアトランプ®
産業カウンセラー協会相談事業部様より 支援者向け公開講座としてお声かけいただき、 2017年3月25日(土)キャリアトラ・・・続きを読む »

講演会「上司力アップコミュニケーション」

講演会「上司力アップコミュニケーション」
名古屋市中小企業振興会青年部で、愛知県の経営者の皆さまに 講演会を担当させていただきました。   テーマは 「・・・続きを読む »

まもなく新年度!【新入社員研修】どんな効果を期待しますか?

まもなく新年度!【新入社員研修】どんな効果を期待しますか?
まもなく、新年度が始まります! 新年度といえば・・・新入社員研修。 ライフスタイルウーマンの講師陣も新入社員研修の準備に・・・続きを読む »

【研修情報】受講者の声/部下後輩育成に活かすメンタリング

【研修情報】受講者の声/部下後輩育成に活かすメンタリング
3月7日のブログでご紹介した 岐阜県経営者協会及び岐阜県の共催 『2017岐阜県女性活躍スキルアップ応援セミナー』の受講・・・続きを読む »

【企業研修】女性活躍推進の具体的方法は?女性部下育成に活かすメンタリング 

【企業研修】女性活躍推進の具体的方法は?女性部下育成に活かすメンタリング 
セミナーテーマはズバリ =部下後輩育成に活かすメンタリング= 2017年2月21日(火) 岐阜県経営者協会及び岐阜県の共・・・続きを読む »
1 / 712345...最後 »

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop