[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

8月 キャリアトランプ認定講師養成講座 参加者の声

◆キャリアトランプ認定講師養成講座 参加者の声

≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申込みはこちら

◆この講座に参加しようと思った理由は?
・キャリアトランプのことをもっと知りたかったから。(40代/女性)
研修講師としてのスキルを身につけたかったから。(40代/女性)
キャリアトランプ認定講師になりたいから。(40代/女性)
ファシリテーションスキル、講師力向上のため。(40代/女性)
社内研修に展開したいと考えたため。(30代/女性)

◆この講座の内容について一番印象に残ったことは?
・StyleCとStyleEの違い。自己資源をつないでいくことが大切だと思った。未来の夢や目標はみんなが持っているとは限らないということ。自己資源をつなげていける関わりで、カードが動くところに感動した。メリハリのある言葉、正確な表現を心がけたいと思った。(50代/女性)

毎回、新たな気づきがあります。理論だけではなく、実践で腹落ちします。(40代/女性)
・いろいろなプライマリを聞くことが楽しく、勉強になった。未来を引き出せた感覚、視力が上がった感覚を忘れずにいきたい。(40代/女性)
・未来の描き方(~になりたい、~になれるように)という視点でファシリテーションすることの大切さ。(60代/女性)
・初めて会うキャリアトランプ認定講師がオブザーブに来て下さると、刺激になります。楽しかった。(40代/女性)
自分の課題が明確になった。(30代/女性)
・StyleBは面白い!やってみたい!事例を出すのが難しい。(40代/女性)
・自分が頭で理解していると思うことが実践できていないこと。まだまだ理解していないということを痛感。(60代/女性)
・実践と的確なフィードバックが頂けることで、自分の足らないところに気づけた。(40代/女性)
・StyleBはどちらかというと苦手な部類でしたが、きちんと何のためにやるのかを分かるとしっかりした流れが分かり、人気No.1というのも体感出来た。(40代/女性)

◆この講座の満足度は?(5段階評価)
受講者の90%「5.とても満足」、10%が「4.満足」と回答。

  
≫キャリアトランプ認定講師養成講座のスケジュールはこちら

◆この講座に参加する前と後で気持ちの変化は?
・受講する前よりは、認定講師に対する姿勢がビシッとしたように思う。そして、今の職場環境と「~しなくちゃいけない」という私の口癖は繋がっていることを感じた。(40代/女性)
未来が描けるとすっきりする(モヤモヤが減る)。(40代/女性)
・StyleCは以前、実施した経験はあるものの、ファシリテーションに不安があったので、そこが学べたのが良かった。話をすることでビジョンがクリアになる受講生としての体験が再度、出来たことも大きかったです。(30代/女性)
・自分ではうまく話せてない気がしても、傍から見れば堂々として見えるようで良かった。(40代/女性)
・さらに頑張ろうという気持ちになった。(60代/女性)
・気軽な気持ちで参加していましたが、この講座は本気で取り組まないとついていけないと実感した。(40代/女性)
・実践も回数をこなすことを改めて誓った。(40代/女性)

◆今後、どのようなシーンで活用したい?
・ワークライフバランス等のセミナーや大学生のキャリアセミナー。(50代/女性)

・本当は、職場の人たちにこそやってみたい!(40代/女性)
・女性支援や活性化にもできれば携わりたい。(60代/女性)
・男女共同参画研修。(40代/女性)
・社内の女性研修、学生向け、社内メンタリングなど。(30代/女性)
・職場の活性化や女性活躍研修。(40代/女性)
・各種ボランティア活動を通じて知り合っている地方自治体職員や地元のボランティアの活性化、身近な人の支援に活用できればと思う。(60代/女性)
・社内オリエンテーションやキャリア研修。(40代/女性)
・まずはキャリア支援研修。その後、コミュニケーションと進めていきたい。(40代/女性)

◆講師に対しての満足度は?(5段階評価)
受講生の100%「5.とても満足」と回答。


お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop