[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

8月 ファシリテーター資格認定講座 参加者の声

◆ファシリテーター資格認定講座 参加者の声

≫キャリアトランプファシリテーター資格認定講座のお申込みはこちら

※この講座で使用するキャリアトランプは、
厚生労働大臣指定「国家資格キャリアコンサルタント更新講習」
使用されています。

◆この講座に参加した理由は?
・上司に声をかけて頂いてこともあるが、自分自身がキャリアトランプの話を聞いたこともあり、今後の自分に活かせると思い参加した。(40代/男性)

社内研修事務局スタッフとして必要だと感じたため。(40代/男性)
スタッフの育成に役立てたい!と思い受講を決めた。(40代/女性)
・リーダーやサブリーダーの伸び悩みの中で、少しでもリーダーやサブリーダーの力を引き出す力を養えたらと思い参加した。(40代/女性)
・新人~中堅研修を行う際、キャリアデザインを描くのに取り入れたいと思ったから。(40代/女性)
・キャリアトランプを使っているところを見たことがあり、自分でも受講してみたかった。(40代/女性)
・社内でキャリアトランプが使える職員が一人もいないため。(40代/男性)

◆講座に対しての満足度は?(5段階評価)
受講者の100%「5.とても満足」と回答。

◆講座の中で一番印象に残ったことは?
キャリアトランプを使う事で相手の話や思いをこんなにも引き出すことが出来ることに驚いた。(40代/男性)

自分を肯定すること、短所を違った側面から捉える事で気持ちや行動は前向きに変わるということ。(40代/男性)
・捉え方を変えるワークとして他者からの承認を得られたことは心に残った。また、その気持ちが実感できたから。(40代/女性)
言葉の捉え方は変換することで心のストッパーが外れて前に進む力を手に入れることができることが一番印象に残った。(40代/男性)

◆この講座に参加する前と参加した後では、気持ちの変化は?
・自分自身のことを改めて知ることが出来たこと、捉え方を変えると気持ちが変わるということがよく分かった。今後も前向きに頑張ろうと思った。(40代/男性)

・どちらかというと自分の性格に対してあまりプラスに捉える事は今までなかったように思います。この講座を通して、自分を再認識すること、肯定してあげることで気持ちが楽になり、考え方も前向きにこれから捉えられるようになる気がします。(40代/男性)
・自分の思いを伝える(自己開示)する事で他者理解につながること。そうする事で信頼関係が築かれていけば、様々なプラスの部分につながり、法人目標の働きやすい職場になっていけると強く思えた。(40代/女性)
・こうなりたい姿のイメージや、自分の紹介などを具体的に伝えることができ、また、明日からの前向きな気持ちのエネルギーとなった。わくわくしている。(40代/女性)

◆今後、どのようなシーンで活用したい?
・ユニット内のチーム力を向上できるように活用したいと思います。それには、自分自身がファシリテーターとして、今回、学んだことを繰り返し練習していきながら、実践につなげていきたい。(40代/男性)

・部署のミーティングや個人面談など。1度行っても、思いや気持ちは日々変化するので、繰り返し行うことが大切だと思う。(40代/女性)
・部署内でのミーティングや仲間を集めた場でより自己開示することで絆を深めていきたい。(40代/女性)
・お互いを知るために活用してみたいです。具体的には、新人職員の研修でお互いの自己紹介をするときに使用したい。(40代/男性)

◆講師に対しての満足度は?(5段階評価)
受講者の100%「5.とても満足」という回答。



≫今後のキャリアトランプファシリテーター資格認定講座のスケジュールはこちら

東京 2018年10月09日・10日2018年10月20日・21日

名古屋 2018年09月29日・30日(岐阜)2018年10月06日・07日

大阪 2018年10月20日・21日2018年10月22日・23日

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop