[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

7月 何度でも無料でオブザーブ制度利用 会員様の声

◆学んだことが『出来る』に変わる無料オブザーブ制度利用 会員様の声

≫「何度でも無料でオブザーブ制度」利用できる講座は? 申込方法は?

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプファシリテーター資格認定講座
≫キャリアトランプファシリテーター資格認定講座のお申し込みはこちら

◇この講座に参加したきっかけは?
・キャリアトランプファシリテーター資格認定講座の復習のため(50代/女性)

◇この講座で一番印象に残ったことは?
・参加者の方々のレベルが高く、StyleA・StyleB・StyleCを何度もやっていてもフレッシュな気分で楽しめました。(50代/女性)

・受講者お二人の熱意と未来図に心が打たれました。(40代/女性)
・StyleCで色までイメージ出来て自分でもびっくりした。(50代/女性)

◇この講座の満足度は?(5段階評価)
オブザーバーの100%が「5.とても満足」と回答。

◇この講座に参加する前と後では気持ちの変化は?
・キャリアトランプへの親近感がより深まった。新たな自己理解を得ることが出来た。(50代/女性)

・自分の得意分野でキャリアトランプを使った講座を複数設計したい。また、方向性を見極めるために、文章を書いてみたい。(40代/女性)

◇今後、どのようなシーンで活用したい?
・スクールの受講生に自己理解ツールとして(50代/女性)

・仲間うちで他者理解のツールとして(50代/女性)
・職場でのコミュニケーション研修(40代/女性)
・子育て中の女性のモチベーション向上研修(40代/女性)

◇講師に対しての満足度は?(5段階評価)
オブザーバーの100%が「5.とても満足」と回答。

◇その他、ご意見・ご感想など
・何度でも無料オブザーブ制度を利用させて頂き、ありがとうございます。また利用したいです。(50代/女性)

・受講生によってまた新たな気づきがあるのも魅力です。オブザーブ、良いです。(40代/女性)

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプメンタリング資格認定講座
≫キャリアトランプメンタリング資格認定講座のお申し込みはこちら

◇この講座で一番印象に残ったことは?
・ヘキサゴンチャート、分解と統合。(50代/女性)

・自分のステージが上がり、選ぶカードが全く今までと違ってきたこと。(50代/女性)
・今まで気づかなかったことに気づきはじめたことに驚いた。(50代/女性)
・StyleDの言葉の捉え方の基準を明確にすること。(50代/女性)
・受講しただけでは分からない、やってみて初めて何が出来てないか?分かった。(50代/女性)
・マンツーマンでやっているので、相手の発している言葉をしっかり拾う事がとても大切だと改めて気づいた。(50代/女性)
・忘れていることが多く、どっぷり受講生になっていた。(50代/女性)

◇この講座の満足度は?(5段階評価)
オブザーバーの60%が「5.とても満足」、40%が「4.満足」と回答。

◇この講座に参加する前と後では気持ちの変化は?
・個人セッションでの使い方の流れが、オブザーブ制度により明確になった。(50代/女性)

・参加した意義がありました。無料でごめんなさいという気持ちです。(50代/女性)
・問いの大切さ。問いかけで未来などをイキイキと語れる様になるというのを実感できた。(50代/女性)
・他社と関わることはエネルギーが必要。でもとても面白いことと改めて思った。(40代/女性)
・進行に気を取られず、目の前の人と向き合うこと。(50代/女性)

◇今後、どのようなシーンで活用したい?
・アスリートコーチングやワークライフバランス講座など。(50代/女性)

・ワークショップを開いていきたい。(50代/女性)
・地域で(若者~いろいろ)イベント企画。(50代/女性)

◇講師に対しての満足度は?(5段階評価)
オブザーバーの70%が「5.とても満足」、30%が「4.満足」と回答。

≫キャリアトランプメンタリング資格認定講座のお申し込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプ認定講師養成講座
≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申し込みはこちら

◇この講座で一番印象に残ったことは?
・「自分のこと好きですか?」の「好き」の言葉にひっかかっていましたが、あえてこの言葉というのが分かった。(50代/女性)
・StyleFのプロットした線を形(面)で見るというところが、分解したものをもう一度統合して見るところであるのを再確認した。(40代/女性)

・アクションカードを久しぶりに使って、これまた奥深いカードだと実感した。(50代/女性)
・アクションカードの実践により大きな気づきを得られたこと。思いもよらないことを言語化し、自分でびっくりした。(50代/女性)
・言葉の使い方によって受講生の感情が変わるのを頭では分かったつもりになっていたが、改めて体感することが出来て良かった。(50代/女性)
・StyleFで使う“言葉”の大切さを改めて感じた。(60代/女性)
・自分のスキルを整理して、手に入れる具体的な方法まで考えられることを再確認した。(50代/女性)

◇この講座の満足度は?(5段階評価)
オブザーバーの93%が「5.とても満足」、7%が「4.満足」と回答。

◇この講座に参加する前と後では気持ちの変化は?
・アクションカードであっちこっち時間や現実やいろいろなところに話が飛んでしまいましたが、結局は、今、目の前の自分で決めたことを確実にやっていこうとしみじみ思った。(40代/女性)

・メンタリングカードとアクションカードをもっともっと伝えるようになりたいと思った。また、今後の希望ややりたいこと等を考えられたのはとても良かった。(50代/女性)
・今、自分がしようとしていることの先にある大きな目標が見えた気がする。(50代/女性)
・朝、体調が良くなくて少し辛いかなと思っていましたが、キャリアトランプをやるとやっぱり気持ちが前向きになって元気になった。(50代/女性)
・先日、StyleCを実践したばかりだったので、そこで感じた問いかけ、落としどころへの疑問が解決した。もう一度、StyleCの実践をしてみます。(50代/女性)
・StyleCで感情を動かすコツがつかめた。(50代/女性)
・StyleCが奥深い!(60代/女性)
・どっぷり受講生として感じることが出来たので、これからやりたいことが具体的に出来てすっきりした。(60代/女性)
・自分で足りないと感じているスキルを手に入れられそうに感じた。また自分で足りないと思ったスキルが実は使っていないだけだったことに気づいて嬉しかった。(50代/女性)
・停滞している企画をいつまでに決め、実践につなげるか具体的な日にちまで決めることが出来た。(50代/女性)
・もっとキャリアトランプを実践しようと思った。(50代/女性)

◇今後、どのようなシーンで活用したい?
・自分の周りの人に「自分の棚卸し」を進めてみようと思う。(50代/女性)

・社内研修など。(40代/女性)
・元気のない人や不安な人が笑顔になれるちょっとでも自分を好きって思って貰えるような機会を作りたい。(50代/女性)
・女性支援で活用したい。(50代/女性)
・就職支援とかキャリア研修ではなく、キャリアに関心のない人にやってみたい。(50代/女性)
・StyleDはやはり企業研修で活用したい。(50代/女性)

◇講師に対しての満足度は?(5段階評価)
オブザーバーの100%が「5.とても満足」と回答。

≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申し込みはこちら

 


≫セミナースケジュールはこちら

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop