[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

7月 【無料】キャリアトランプ体験&説明会 参加者の声

◆【無料】キャリアトランプ体験&説明会 参加者の声

≫【無料】キャリアトランプ体験&説明会のお申し込みはこちら

※キャリアトランプは、厚生労働大臣指定「キャリアコンサルタント更新講習」
講座の中で使用されています。

◆この講座に参加しようと思った理由は?
面談などで活用したいと思ったから。(40代/女性)
キャリア支援に活用出来そうだと思ったから。(50代/男性)
・職場の近くで開催する講座だったから。(30代/女性)
キャリアコンサルタントをする際のツールとして。(50代/女性)
・4月から新組織になり、メンバーとのコミュニケーションツールとして使えたらと思ったから。(40代/女性)
・自身のキャリアデザインに役立つと思ったから。(40代/女性)
・以前から仕事を通じてキャリアトランプを知っており、興味を持ったから。(30代/女性)
・知識を広げるため。(50代/男性)
・キャリア形成の授業で使えるかもと思ったから。(30代/女性)
・興味がある分野だったから。(40代/女性)
・女性活躍推進の仕事に携わっていて女性従業員の意識向上のためのイベント企画の参考に。(20代/女性)
カードを使ったキャリア支援に興味があったから。(40代/女性)
・興味深かったので。(50代/女性)
・自分探しのため。(40代/男性)
気づきを与えられるツールに興味があったから。(50代/女性)
・キャリアコンサルティングを行う時、クライアントに印象に残るツールを探していたため。(30代/男性)
・キャリアカウンセラーに興味があったから。(50代/男性)

◆本日の講座の印象は?(5段階評価)
受講生の52%が「5.とても満足」、48%が「4.満足」と回答。

◆講座の中で一番印象に残ったことは?
・カードを使う事により簡単にイメージができ、改めて自分を知ることが出来た。(40代/女性)

キーワードから個人の記憶をたどるというのが良かった。(40代/男性)
ラベリングー言語化ーの威力が分かった。(50代/男性)
・キャリアトランプを使ったワークの後、エピソードを書き出し、お互いに伝える中で見方の違いがあり新鮮だった。(30代/女性)
短時間で自分を探して、言語化出来たこと。(50代/女性)
・自己開示がスムーズに行われたこと。(30代/女性)
・自分の事を短時間でよく出せたと思う。(50代/男性)
・言葉というチカラを感じた。1つの言葉を聞くと、それに関する良い思い出などが沢山出てきた。それを言葉にして伝えることでより深く思い出を感じることが出来た。(30代/女性)
・カードを捨てる難しさを改めて感じた。自分の選んだカードを見て、自分らしいと思った。(40代/女性)
・想像していた結果と現実が違い、新しい発見だった。(40代/女性)
・4人の参加者がそれぞれ違うものを選んでいて、体験を話していたこと。(20代/女性)
・捨てる難しさ。(30代/女性)
・トランプをするようにゲーム感覚でわいわいと楽しく実施できるところが他にないと思った。(40代/女性)
・自分自身を深く見ることが出来た。機会は色々ありますが、キーワードから次々と話が出てきたことに驚いた。(40代/女性)
・キーワードから話を沢山引き出せるということ。(50代/女性)
話せる!楽しい!自分に気づく!(40代/男性)
・ワークショップは、とても理解しやすくて楽しかった。(50代/男性)
・自分自身の特性(特徴)について自己理解出来た。(30代/男性)

◆講座に参加する前と参加した後での気持ちの変化は?
・具体的にイメージ出来るようになった。(40代/女性)

・改めて、自分の気持ちや想いにアクセス出来た。(40代/男性)
・自分で弱いと感じていた部分も見方を変えることで強みに変わることが体験できた。新しい発見だった。(50代/男性)
・今のまま更に頑張っていこうと思った。(50代/女性)
・初対面の方に自分の経験を話し、気持ちがすっきりした。(40代/女性)
・良さそうだなと思っていたキャリアトランプが、より支援の現場で活用したいという想いが強くなった。(30代/女性)
・自分のことがもっと好きになった。3つのキーワードはこれからも大切にしていきたい。(30代/女性)
・自分のことをもっと上手く表現出来ると良いなと思った。(40代/女性)
・今後、自分で決めて行くことに対してヒントになった。(40代/女性)
・自分を再発見した。(20代/女性)
「1ステップ上がると見える世界が変わる」という言葉!(30代/女性)
・自分の状態を言語化することで再認識出来た。(40代/女性)
・ご一緒した方が皆さん色々なエピソードをお持ちで、とても励みになった。(40代/女性)
・自分の現状にOKが出せた。(50代/女性)
・真の強みを更に褒める。駄目な所は諦める。(40代/男性)
・ツールを使った方が理解度が深まった。(50代/女性)
・自分自身の特性を言語がすることで自己理解が進んだ。(30代/男性)

◆今後、キャリアトランプをどんな場面で活用してみたい?
・研修に使用したい。(40代/女性)

・企業内のインターンシップ、新卒研修、1~3年目のフォローアップ研修。(40代/男性)
・社内でコンサルティングをする際に使えるかも!キャリアコンサルタント資格を取得した際には、キャリアトランプを活用した活動を視野に入れたい。(50代/女性)
・メンバーとのコミュニケーションツールとして。(40代/女性)
・就労支援の現場。(30代/女性)
・面談や授業など。(30代/女性)
・自分の気持ちの整理に使いたい。(20代/女性)
・マザーズハローワークや中高生向けの研修。(40代/女性)
・会社の研修など。(40代/女性)
・就職支援セミナーなど。(50代/女性)
・社内研修にて、。(40代/男性)
・マンツーマンセッションにて使ってみたい。(50代/女性)
・顧問先での従業員のキャリアコンサルティング、研修など。(30代/男性)

◆講師に対しての満足度は?(5段階評価)
受講者の78%「5.とても満足」22%「4.満足」と回答。


≫【無料】キャリアトランプ体験&説明会のお申し込みはこちら

東京 2018年09月08日2018年09月14日(夜)2018年09月28日 

名古屋 2018年09月05日2018年09月26日(夜)

大阪 2018年09月18日2018年09月18日(夜)

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop