[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

7月 【入門編】はじめてのラベリングー言語化ー講座 参加者の声

◆【入門編】はじめてのラベリングー言語化ー講座
(ラベリングー言語化ーにて商標登録済み)

≫【入門編】はじめてのラベリングー言語化ー講座のお申し込みはこちら

◆この講座に参加しようと思った理由は?
ラベリングー言語化ーについてより深く理解したいと思ったから。(40代/女性)

・ラベリングー言語化ーの理解を深めるため。(50代/女性)
・言葉についてもっと勉強したかった。(30代/女性)
・ラベリングー言語化ーを理解し、より効果的に言葉を使えるようになるため。(50代/女性)
言葉のチカラは凄い!と思っていたので、この講座に興味があった。(40代/女性)

◆この講座で一番印象に残ったことは?
・ラベルくらべは、私の思考と合っているようで面白かった。(40代/女性)

・比較認知。StyleDを使った質問で自分の○×のラインが明確になり、手に入れるために何をするかが分かったこと。比較認知の効果性。(50代/女性)
・自分は説明が下手でどういう時にそうなるのかを自分なりに分析しながら学ぶことが出来た。(言語化のプロセスにおいて。)(30代/女性)
・StyleDでボーダーラインを決める(決まる)。ボーダーラインをクリア出来た時に達成感が高まること。(50代/女性)
・能力カードを用いてのラベルくらべ。最後の自分のありたいままへのラベルつけ。(50代/女性)
・言葉の奥に存在する思いや、瞬時に判断していることによって、意味が違ってくる。(40代/女性)
・比較の時のボーダーを決めて話すこと。また、近いところに感じる言い方を変えること。(50代/男性)

◆この講座の満足度は?(5段階評価)
受講生の100%「5.とても満足」と回答。

◆この講座に参加する前と後で気持ちの変化は?
・言葉を使うことに対する意識。もともと言葉そのものに関心があるが「ラベルくずし」「ラベルくらべ」など、日常でもっと具体的に意識的に使うことが出来そう。「ラベルつけ」をすると楽しい気持ちになる。(40代/女性)

・ラベリングー言語化ーの理論が少し深くなったことと、効果性の新発見で納得度が増したこと。(50代/女性)
・職場仲間や家族など普段の会話でも使用できることなので使用して人との距離感を縮めていきたい。(30代/女性)
本気で人と関わっていくことの大切さ。(50代/女性)
・これから自分が向かうべき事、なすべき事、なしていたいことが見えた。(50代/女性)
・人と話をする時、相談に乗る時、上手く聞くことが出来るようになれるヒントを沢山貰った。(40代/女性)

◆今後は、どのような場面で活用したい?
メンバーのやる気と達成感を引き出す時。(50代/女性)

・どんな場面でも。(30代/女性)
・普段から。(30代/女性)
・会社内、知人の相談の中で活用したい。自信をつけるために活用したい。(50代/女性)
・キャリアトランプを用いたワークショップやカウンセリング。(50代/女性)
・仕事仲間や子供とのいろいろな相談。(40代/女性)

◆講師に対する満足度は?(5段階評価)
受講生の100%「5.とても満足」と回答。


≫【入門編】はじめてのラベリングー言語化ー講座のお申し込みはこちら

東京 2018年12月21日

名古屋 2018年09月26日

大阪 2018年10月24日

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop