[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

6月 キャリアトランプ認定講師養成講座 参加者の声

◆キャリアトランプ認定講師養成講座 参加者の声

≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申込みはこちら

 

◆この講座に参加しようと思った理由は?
・キャリアトランプを使っていけるようにスキルアップを図りたいため(40代/女性)
・きっかけは会社の女性活躍推進を進めるためでしたが、その他、社内研修や採用に展開したいと思ったため(30代/女性)
・ステップアップ及び講師スキル向上のため(40代/女性)
・自分のセカンドキャリアもしっかり考えたくて、参加を決意。(50代/女性)
・今まで受講した内容を更に深く学び、北海道で広めたいと考えているため(40代/女性)
・キャリアトランプ認定講師としてのスキルを身につけたいから(40代/女性)
キャリアトランプの仕組みや背景理論を知るため(40代/女性)
・キャリアトランプの全体像をきちんと捉えたいため(60代/女性)
・今後の自分自身のキャリアプランの一つとして考えていきたいため(60代/女性)
・これまでより、もっとキャリアトランプのことを知りたいと思ったから(50代/女性)

 

◆この講座の内容について一番印象に残ったことは?
・介入の仕方、仕組みなどが学べて良かった。(40代/女性)
・ロールプレイング(実践)の際に、他のメンバーを否定する人、アドバイスを出す人への対処を学べたこと(30代/女性)
多くの理論と実践体験。(40代/女性)
・自分らしさを知るということだけにも、本当に数々のしかけがあること。(40代/女性)
・これまで自己流になってしまっていたStyleAについて自分の不足していることを実感できた。印象に残ったのは、ラベリングー言語化ーの「というのは?」という返し。(40代/女性)
プライマリーを聞き出すためにラベル崩しをする。(60代/女性)
・話を自分でどんどん語っていくこと。語りたいことは語っていく。(40代/女性)
・すべてです。感情が大きく動きました。(40代/女性)

 

◆この講座の満足度は?(5段階評価)
受講者の100%「5.ともて満足」と回答。

 

◆この講座に参加する前と後で気持ちの変化は?
・具体的手法も学べたため、計画を立てていこうと思った。(40代/女性)
・毎回、やる気を貰います。(40代/女性)
この講座に申し込んで良かったと改めて思った。(50代/女性)
・がむしゃらに頑張るだけでは間に合わないかもしれないと危機感を持った。きちんと自分の中に落とし込むまで考えて学習しなければならないと感じた。(40代/女性)
・参加する前は何をするのかよく分からなかったので楽観的でしたが、1回目を受講して出来ないことが明確になったので、具体的に課題が自覚できた。(40代/女性)
・さらに勉強しなくてはいけないと痛感するとともに、研修という形ではなくとも、日常生活の中でラベリングー言語化ーを心がけることの重要性を認識した。(60代/女性)
・キャリコンの“気持ちの部分を拾う”とは違うことを実感し、新たな発見が出来た。(50代/女性)
・StyleBをする時の不安点が解消されたのと、ダブルバインドの状況に出くわしたことがなかったのですが、自分がその状態になり、受講生の感覚を味わうことが出来た。(40代/女性)
・受講者としてもう一度、受講し「感じること」を感じたいと思った。(40代/女性)

 

◆今後、どのようなシーンで活用してみたい?
・仕事の仲間で活用したい。(30代/女性)
・社内研修(これまでは女性がメインでしたが、男性も巻き込んでいきたい。)(40代/女性)
社内研修をやります!(40代/女性)
・自分の身近にいる医療関係者、学生、セカンドキャリアやサードキャリアの方々、人生の節目に自分を知ってイキイキと人生を送るための活用に役立てたい!(50代/女性)
・自分の仕事でも活用してみたい。でも、一番の野望は北海道で広めたい。(40代/女性)
・社内のオリエンテーション、研修。(40代/女性)
・具体的ではないですが、地元や中高年の活性化に役立てたい。(60代/女性)
・まずは2週間後のCDA仲間でStyleAをやってみたい。(50代/女性)
・社内のキャリアトランプをまだ体験したことがない方に。(40代/女性)
・企業研修や就職支援など。(40代/女性)

 

◆講師に対しての満足度は?(5段階評価)
受講生の100%「5.とても満足」と回答。

 

◆その他、意見や感想など
・分りやすい説明で嬉しかったです。(40代/女性)
・内容、話し方、進行、とても学ぶことが多かったです。(30代/女性)
・笑顔に引き込まれます。(40代/女性)
・申し込んだものの、自分で出来るのか不安な気持ちがあったのですが、この講座を通して、自分自身が成長できると実感した。また、わくわく感を持って参加出来そうです。(50代/女性)
・厳しいことを指摘して頂いたのが、有り難かった。回を重ねるごとに成長できる予感がします。(40代/女性)
・説明が明快で具体的で非常に分りやすかった。
・いつも明るい雰囲気の中で的確なアドバイスを頂き、ありがとうございます。(50代/女性)
・今回もとても学びのある一日でした。実践して、いろんなパターンを体験することが必要だと改めて実感しました。(40代/女性)

 

※この講座では、キャリアトランプアクションカードを使用します。
  
≫キャリアトランプ認定講師養成講座のスケジュールはこちら


≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申し込みはこちら

東京 2018年10月14日スタート / 第18期(東京会場)2018年10月18日スタート / 第19期(東京会場)

名古屋 2018年12月06日スタート / 第20期(名古屋会場)2019年01月19日スタート / 第21期(名古屋会場)

大阪 2018年09月20日スタート / 第16期(大阪会場)2018年09月23日スタート / 第17期(大阪会場)

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop