[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

6月 【技能講習】カードソートを活用したキャリア支援者のためのファシリテーション

◆【技能講習】カードソートを活用したキャリア支援者のためのファシリテーション 参加者の声

≫国家資格キャリアコンサルタント更新講習
「【技能講習】カードソートを活用したキャリア支援者のためのファシリテーションのお申し込みはこちら

 

◆この講座に参加しようと思った理由は?
・【言葉のチカラ】人の認知を変えるラベリングー言語化ー講座に参加して、ぜひキャリアトランプの研修をしてみたいと思ったから。(50代/女性)
・国家資格キャリアコンサルタント更新講習だから(50代/女性)
どんなカードソートを使用するか興味があったから(50代/女性)
わくわく自己探索でき、自己肯定感を高めるための学びを深めたいと思ったから(50代/女性)
・有効なツールを探していたところ、近くで学べるものがあったから(50代/女性)
自己理解を深めることが出来るツールを探していたから(50代/女性)
・キャリアについて語るきっかけ、考えるきっかけとして、とても良いツールだと思ったから(40代/女性)

 

◆この講座で一番印象に残ったことは?
・キャリアトランプの言葉が、それぞれの体験を語らせることに驚いた。(50代/女性)
・自己肯定感に向き合う機会になったこと(50代/女性)
・自分のキャリアコンサルタント観は大丈夫だと認識出来たこと(50代/女性)
良質の講師や先輩、仲間に会えたこと(50代/女性)
・特にStyleBが印象に残った。気負いなくいつの間にか自然に自分を肯定する気持ちが高まっていた。(50代/女性)
・簡単に使えるツールではあるが、実が深く、様々な状況で使用できること(50代/女性)
・感情が変わると行動が変わる。カードに集中すること。(50代/女性)
心を動かす。(40代/女性)

 

◆この講座の満足度は?(5段階評価)
受講生の100%「5.とても満足」と回答。

 

◆この講座に参加する前と参加した後では、気持ちの変化は?
・今まで前向きでしたが、より前向きになった。(50代/女性)
・受講前は、自己理解は大切なことと思っていたが、受講後は、そのことを楽しみながら分かってもらえるように行動しようと思った。(50代/女性)
・前に進むために自己肯定感が大切であることを認識しつつも、クライアントの自己肯定感が高まる関わりを探索していましたが、そのための引き出しがひとつ増えたような気がする。(50代/女性)
自己理解がさらに深まったと同時に、他者の力を頂いて、気づきや成長が得られる事への安心感が高まった。(50代/女性)
・ファシリテーターの概念が変わりました。(50代/女性)
・StyleBとStyleCは、体験するのが初めてでとても印象深かったです。カードがあると話しやすく、説明しやすいので、コミュニケーションが少ない方に対して行うときでも効果があると思った。(40代/女性)

 

◆今後、どのようなシーンで活用してみたい?
・管理職研修や産休・育休前後研修、女性活躍など(50代/女性)
・企業や大学など、自己理解をして欲しいシーン、自主性を引き出す社労士を増やすセミナー(50代/女性)
・顧問先の企業での社員研修(50代/女性)
・組織内での研修の初期段階へ導入(50代/女性)
・自己理解支援や企業研修(50代/女性)
・現職の就労相談に見えた方のイベントとして活用したい(40代/女性)

 

◆講師の満足度は?(5段階評価)
受講生の100%「5.とても満足」と回答。


≫今後の【技能講習】カードソートを活用したキャリア支援者のためのファシリテーションのスケジュール

東京 2018年08月09日・10日2018年08月11日・12日

名古屋 2018年08月04日・05日

大阪 2018年08月18日・19日

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop