[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

5月 何度でも無料でオブザーブ制度利用 会員様の声

◆学んだことが『出来る』に変わる無料オブザーブ制度利用 会員様の声

≫「何度でも無料でオブザーブ制度」利用できる講座は? 申込方法は?

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプファシリテーター資格認定講座

◇この講座に参加したきっかけは?
来週、社内でキャリアトランプを使った研修を行うので、復習のため。(30代女性)

◇講座の感想は?
・StyleA~Cの手順を改めて確認できたので、良かった。(30代女性)

◇講座に参加する前と参加した後とでは、気持ちの変化は?
StyleAの手順説明が肝だと感じました。今一度、手順を確認して、研修に臨みたい。(30代女性)

≫キャリアトランプファシリテーター資格認定講座のお申込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプ認定講師養成講座

◇この講座に参加したきっかけは?
・StyleA の復習のため。(50代女性)
・認定講師養成講座受講中、メンタリングが休講になってしまったため、体験したいと思ったから。(40代女性)
・CTF教本がまだ自分の身になっていないので、自分のものにしたかったから。(50代女性)
・自分のスキルアップのため。最新情報の取得のため。(50代女性)
StyleA~Fの最新情報の取得と、ラベリングの知識向上のため。(50代女性)
試験合格のため。キャリアトランプをより理解するため。(50代女性)

 

◇本日の内容で印象に残ったことは?感想は?
認知の変化の体感。自分のプライマリーデータを話している時に感じた。(40代女性)
・ダブルバインド…完全に腑に落ちました。(60代女性)
資格認定講座だったので、全体の構成や流れが良く理解できた。そして、講師として意識して伝えるべきことが明確になった。(40代女性)
教本の「ここでは何が伝えたいか」を解説してもらえ、頭が整理できた。(50代女性)
・カードについて聞くこと(ラベル)。プライマリーデータを上げることが具体的にわかった。(50代女性)
・言いたいことは1分以内で言えること。(50代女性)
・「ワクワクした気持ちで描いた未来のシーンの中に、その人が大切にしたい価値観がある」ことを伝えることの難しさ。(50代女性)
・価値観=深い感情との結びつきについての理解度が進んだ。(50代女性)
・毎回ですが、皆さんの学ぶ熱意。(40代女性)
・StyleEとFの違い。「私たちは両方の視野が持てる」ということ(60代女性)
・選択した言葉を点数で表す時に、マイナスで選択した時のリードの仕方はとても勉強になった。(60代女性)
・感情が合わせるところまでこなくても、「共感のラベル」で合わせることで、受講者の気持ちにそった応答となること。(40代女性)

 

◇講座に参加する前と参加した後とでは、気持ちの変化は?
・明日、すぐにラベリングが上手にできるわけではないが、いつか、今日の私の体験したことが受講者の皆さんに伝わるような説明をしたい、と思った(40代女性)
・いつも元気になります。満足感が高いです。(60代女性)
受講したことで、頭の中が整理された。(40代女性)
・CTFの内容を見直して、より新しい(ラベリングを活かした)セミナーにしたいと思った。(50代女性)
・勉強することの楽しさを感じた。(50代女性)
・ラベリングについて実践的に学ぶ重要性を感じた。(50代女性)
・意欲が湧いてきた!(50代女性)

 

◇講師として大切にしたいことは何ですか?
・常に学び続けること。(50代女性)
・「人は幸せになりたいと思っている」ことを信じること(心から)。(50代女性)
・受講生の気持ちに寄り添うこと。(40代女性)
・受講生に対して掛けるひと言(言葉が少し違うだけで未来を描けるかどうか、かなり違うことを実感したから)(50代女性)
・フラットな状態で聴き、そのままの言葉をきいて返す。ラベルを変えない、まとめない。(50代女性)
・言葉を大切に扱う姿勢。(40代女性)
・Style の本質を理解した上で自分のキャラクターを活かしていくこと。(50代女性)
・部分と全体をいかにしっかり捉えるか。(60代女性)
・言葉でのリードの方法。マイナスの裏にある受講者の願い・思いをどのようにファシリテーターが捉え、意識を変え、気持ち良くプラスに転換できるか。(60代女性)
・対象者に合った講座の構成の組み方。伝えたい本筋をどのように伝えるか。(40代女性)

 

◇講師に対してご意見・ご感想など。
・表現が明確で、スッと入ってきました。(50代女性)
・順を追った進行で分かり易い説明だった。また、説明だけでなく、受講生が苦手な部分は繰返し練習してもらえるのも良かった。(40代女性)
・とてもロジカルでわかりやすい説明だった。(50代女性)
・難しい内容なのに、高橋先生の指導はとても分かりやすかった。(50代女性)

 

◇その他、ご意見・ご感想など
・日程が合えば、できる限り何度でも参加したいと思いました。(40代女性)
オブザーブ制度は本当にありがたい制度。以前の担当の吉居先生のお話に加え、新しく高橋先生のお話とダブルで聴けることになり両得。(40代女性)
・受講生の方のレベルが高いので、ハイレベルな実践に参加でき、とても勉強になりました。(50代女性

・13期の全日程のオブザーブを目指します。(50代女性)
皆さんの学ぶ熱意から私もエネルギーをいただいたので、また頑張ります!(40代女性)
・名古屋、大阪、それぞれの先生の良さ・個性・感性にふれることで自分自身を高めていけるといいと思う。(40代女性)

≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申込みはこちら


≫キャリアトランプのセミナースケジュールはこちら

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop