[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

5月 キャリアトランプ認定講師養成講座 参加者の声

◆キャリアトランプ認定講師養成講座 参加者の声

≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申込みはこちら

※キャリアトランプは、厚生労働大臣指定「国家資格キャリアコンサルタント更新講習」使用されています。

 

◆この講座に参加しようと思った理由は?

理論理解を深めて、キャリアトランプ講師スキルUPのため。(40代女性)
・キャリアトランプをより活かせるように学びを深めたいため。(40代女性)
キャリアトランプの背景にある理論を理解し、よりよいファシリテーションや研修の組立が出来るようになるため。(30代女性)
・講師になるために、より深くキャリアトランプを学びたいと思ったから。(50代女性)
基礎をもう一度しっかり考え見つめ直したいと思ったから。(60代女性)
・今後の研修や仕事に活かしたいと思ったため。(40代女性)
・今後の仕事に活かせそう、また、楽しそうだと思ったため。(40代女性)
・キャリアトランプを更に深く知るため。(40代女性)
・今後、自分で開催するキャリア系のセミナーに取り入れたいと思ったため。(40代女性)
ファシリテーター資格認定講座で学んだことを定着させ、理解を深めるため。(50代男性)
・キャリアトランプを研修プログラムで活用できるように企画力まで発展させるため。(50代男性)

 

◆講座に対しての満足度は?

 5段階評価で、「5.とても満足」と回答した受講生が92「4.満足」と回答した受講生が8

 

◆本日の内容で印象に残った点は?感想などをどうぞ。

ラベリングの理解が深まった。(40代女性、50代男性)
・StyleAについて、信頼関係を構築していく上での大切さ。場面ごとの対応を今後も深めたい。(40代女性)
背景理論はもちろん、受講生との関わり方、ファシリテーターとしての心の持ちようを学ぶことができた。(30代女性)
・設定の違う3パターンのStyleAを経験して、講師として受講者として学ぶことができたこと。(50代女性)
・枝葉(自分らしさ)をいっぱいつけるのはいいが、根幹はしっかり把握することの大切さ。(60代女性)
・最初の先生の話にあった「人生は心なしには動かない」(40代女性)
・StyleAを勉強して、楽しんで興味を持って聴くことの大切さを学んだ。(40代女性)
立ち位置など具体的にフィードバックしていただけて良かった。(40代女性)
・「でも理屈が好き」は同意です。(40代女性)
・現在、セミナーの講師をしていますが、ファシリテーションについて細かい動きや関わりについて学べたこと。(40代女性)
ラベルくずしについて学べたこと。(40代女性)
ラベリングのプレゼンにおいて、自分の軸がしっかりしていない点。(50代男性)

 

◆講座に参加する前と参加した後では、気持ちの変化は?

自己理解と自己肯定感が高まる。(40代女性)
・キャリアトランプの奥深さと難しさを感じた。(40代女性)
・より学びを深めたいと思った。以前は手順を中心に勉強していたが、今後は自分のファシリテーションがより受講生に寄り添ったものになるようにしたい。(30代女性)
・理解を深める事で、StyleAの奥深さを再確認できた。(50代女性)
・自分の現状の理解度、忘れてるところがよく分かった。(60代女性)
StyleAでのモヤっとして部分が、なるほど!!に変わったので、以前より自信を持って実践できる気がする。(40代女性)
・人の役に立てたら、と言いながら、結局自分のためになっていることを改めて実感した。(40代女性)
ラベリングについての理解が深まった。ファシリテーションを上手くできるようになりたいと改めて思った。(40代女性)
・なかなか多数の人にフィードバックしてもらえる機会がない為、色々な気づきが得られて有り難い。(40代女性)
・新しい学びを意識して、ひとつづつ丁寧に取り組みたい。(40代女性)
・StyleAのファシリテーションは、とても奥が深いと感じた。プライマリーデータに行きつくまでどう言葉を投げかけるか、もっと引き出しを増やしたいと思った。(40代女性)

 

 

◆今後、どのような場面で活用してみたいと思いますか?

・10月頃、社内研修を実施したい。(40代女性)
職場の研修などで活用したい。(40代女性)
・まずは、社内研修への展開。その後、採用・若手育成/支援にも活用したい。(30代女性)
・商工会などの女性支援、教養講座。中高生対象に未来に夢を描ける様な講座。(50代女性)
中高生を対象に広めたい。(60代女性)
・まだキャリアトランプをしたことがない人に実践していきたい。(40代女性)
・自分でキャリアデザインのセミナーを組み立ててみたい。(40代女性)
・企業や大学で活用してみたい。(60代男性)
・職場の活性化。まちづくり。(40代女性)
・企業研修だけでなく、個人間ワークショップなどにも活用したい。(40代女性)
企業の研修プログラム。大学のキャリア、自己理解などの講座。(50代男性)

 

◆講座に対しての満足度は?

 5段階評価で、「5.とても満足」と回答した受講生が83「4.満足」と回答した受講生が8

 

◆その他、ご意見・ご感想など

・元気もらいました!(40代女性)
・毎回新しい気付きがあります。(30代女性)
頑張っている仲間を見て、刺激をもらいました。頑張ろう!(60代女性)
一緒に学べる仲間に出会い、しっかりサポートしてくださる講師がいらっしゃるのがありがたい。(40代女性)
・先生の話、ひとつひとつに説得力があり、充実感があった。(40代女性)
・何度でも受講したい。(50代女性)


≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申込みはこちら

≫キャリアトランプ講師塾のお申込みはこちら

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop