[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

【キャリアトランプ認定校校長の声】ステップキャリア南近畿校 校長 山本悦穂子さん

認定校名:ステップキャリア南近畿校
校長:山本悦穂子さん

本日は、和歌山県を中心に活動されている
キャリアトランプ認定校「ステップキャリア南近畿校」の校長に
突撃インタビュー!

 

働き方は、十人十色。
Q.校長は、パラレルキャリアとしてキャリアトランプ認定校を
スタートされたと伺ったのですが、本当ですか?

A.現在、正社員として働いているので、大きく活動するのは、
時間的にも、環境的にも限界があるのですが、
定年を迎えたらキャリアトランプ認定校に力をいれていきたいと
わくわくしています。

だから、正直、定年が怖くないです。むしろ楽しみです!

 

人生100年時代と言われていますから、
定年後のことを考えておくことも大切ですね。
Q.学び直しで「キャリアトランプ認定講師になりたい!」
「キャリアトランプ認定校になりたい!」と考えている方に
伝えたいことはありますか?

A.私のように定年後の楽しみに備えるというやり方もありますよ。

 

定年を迎えてから!ではなく、
働きながら準備をしておくのも一つですね。
Q.校長が選んだキャリアトランプとは、どんなものですか?

A.ゲームのように楽しみながら、
初めて会った人ともすぐに打ち解けられます。
楽しみながらワークをしているのに、
色んな気づきがあって自己理解他者理解が進みます。
そしてほとんど例外なく「一歩踏み出してみよう」と思っていただけることです。

 

小さな一歩でも、大きな一歩でも、前に進むことが大切ですね。
Q.校長ご自身は、今後、どんな風に前進していくことを考えていらっしゃるのですか?

最近は、「何をしたいかわからない!」という方に向けて
カウンセリング的に使っていることが多いです。
個人の方にも、カウンセリング的なサポートを気軽に受けてもらいたいと思っています。

また、企業研修や、
社会復帰したい女性の方・シニアの方々に向けて
幅広く肩ひじ張らないセミナー等を行っていきたいです。

さらに、キャリアトランプで、一人でも多くの方々に笑顔になって頂きたい!
和歌山でも広げていきたい!と思っています。

 

今後の御校(ステップキャリア南近畿校)のご活躍がとっても楽しみです。

※校長のプライベートお写真も見せて頂けたので、皆さんにも公開します。


≫自己肯定感を上げて未来を描く!人生ゲームキャリアトランプ

≫今後のセミナースケジュールはこちら

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop