[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

5月【無料】キャリアトランプ体験&説明会 参加者の声

◆【無料】キャリアトランプ体験&説明会 参加者の声

≫【無料】キャリアトランプ体験&説明会のお申し込みはこちら

 

※キャリアトランプは、厚生労働大臣指定「キャリアコンサルタント更新講習」
 講座の中で使用されています。

 

◆参加しようと思った理由は?

・友人から話を聞き、ぜひ体験してみたいと思った。(50代女性)
・CDAの活動を広げるため。(40代女性)
社内研修で活用できないかと思ったため。(40代女性)
産業カウンセラーを受講していて、もっと自分を知りたいと思ったことと、新しい学びをしたかったから。(30代女性)
・仕事で活用できそうだから。(30代男性)
・しごとセンターのセミナーで使って、内容を知りたかったから。(40代男性)
社労士・キャリアコンサルタントの仕事で活かせる部分がありそうだと思い、参加しました。(40代女性)
・「あっていると思うよ」とおすすめいただいたので。(30代女性)
・企業の支援に役立つかも、と思ったので。(30代女性)
自己理解を深めるカードソートを探しているため。(30代女性)
キャリアコンサルタントに結びつく内容だと思ったから。(30代女性)
・新しいスタイルで心が病みがちな現代にとても面白いツールだなと感じたから。(30代女性)
・今の自分でやろうとしていることのヒントになるかな、と思ったから。(40代女性)
・部署メンバーのキャリアプランを共に考える役割についたため。(40代女性)
就職支援に役立つのではないかと思いました。(50代男性)
・面白そうだったので。(40代女性)
キャリア支援の情報が欲しかったから。(50代女性)

 

◆セミナーの満足度は?

 受講生の57%が5段階評価の「5.とても満足」43%「4.満足」と回答。

 

◆本日の講座の中で、一番印象に残ったことは?感想は?

・トランプを使うことで、短時間でコミュニケーションを取ることができ、話ができること。(50代女性)
・カードを引きながら、一瞬にして取捨選択したこと。(40代女性)
「言語化する」というワードが、正にその通りだと感じた。(40代女性)
自分をよく知る、というか深く知ることができました。(30代女性)
・意外と素直に自分を言えた。(40代男性)
・自分の選んだカードはプラスのものだけではなかったですが、その特徴によりよい経験もしていたんだという気付き。(40代女性)
カードをどんどん選んでいくスピード感がよかった。(50代女性)
・最後に選んだ言葉から具体的エピソードを考えた時、ふわふわしていた概念が現実になりました。(30代女性)
・十分テキパキしていると言われたこと。(30代女性)
ルールがシンプルでいいです!(30代女性)
“今の自分にOKを出すこと” 自分もあまり出来ていないので、響きました。(30代女性)
・あらかじめ書かれた言葉の中からゲーム式で残していく面白さ。若者受けもするだろうと感じた。とても魅力的だと思います。(30代女性)
“自己肯定感を高める” 先日、個人的にイベントしたので、シンクロしました。(40代女性)
・キャリアトランプが作られる背景を伺えたことで、活用できる場面をイメージできました。(40代女性)
・言葉の大切さ。(50代男性)
とてもシンプルなやり方だったことにびっくりしました。(20代女性)
・キャリアトランんプで自己紹介をしたところ。(40代女性)
・キャリア支援に使うことができる。(50代女性)
今後の可能性を感じました。(50代女性)

 

◆セミナーに参加する前と参加した後とでは気持ちの変化は?

・もっと他のトランプも体験してみたいと思った。(50代女性)
言語化することは自分を知る上で大事だと感じた。(40代女性)
・自分が選択したカード(=自分の性格)はプラス面もマイナス面もあるが、それが自分なのだと思った。(40代女性)
・人からよく形容される言葉は、そのままの自分なのだと改めて感じました。(30代女性)
・自分の体験が色々出たこと。(30代女性)
自分の特徴をどう活かそうか、という思考になりました。(40代女性)
・ひとつの言葉で違った感情に気づいた。(50代女性)
自分の考えが具体的になりました。(30代女性)
自己肯定感が上がりました!(30代女性)
“良い言葉を使うこと” 心掛けます。(30代女性)
・自分の中に素材がたくさんあり(良いもの悪いもの両方)、何か見つけたいというのが本音でした。(30代女性)
・もう少し内容を見てみたい。(40代女性)
認知言語の理論にも興味がわきました。(40代女性)
・ワクワクしました。(20代女性)
トランプを使って自己肯定感を高められるなんてびっくりしました。(40代女性)
自己理解のアセスメントとして、とても効果的だと思いました。(50代女性)

 

◆今後、どのような場面で活用してみたいと思いますか?

・悩みはあるが具体的にはどう表現していいかわからないと思っている方との相談過程で使用してみたい。(40代女性)
・新しく出会う人との自己開示。また、自分が困った時、悩んだ時に自分自身の声かけとして使いたい。(30代女性)
就職セミナーの企画のネタ。(30代男性)
・さらなる自己分析に。(40代男性)
・もう少し学びを深めたら、顧客の若手研修や組織活性化支援の場面で活用したい。(40代女性)
チームビルディング。(30代女性)
・企業支援。(30代女性)
キャリアに悩んでいる人がいたら、紹介したいです。(30代女性)
・自分軸の確立と、今後の仕事に役立てることができたら楽しそう。(30代女性)
伸び悩んでいるスタッフの自己肯定のきっかけづくりとして使ってみたい。(40代女性)
・訓練における対人スキルアップ講座などに。(50代男性)
・つまずいた時や失敗した時。(20代女性)
・必要な人に伝えたいと思いました。(40代女性)

 

◆講師に対しての満足度は?

 5段階評価で81%の方が「5.とても満足」19%が「4.満足」と回答。

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop