[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

3月・4月 【無料】キャリアトランプ体験&説明会 参加者の声

◆【無料】キャリアトランプ体験&説明会 参加者の声

≫【無料】キャリアトランプ体験&説明会のお申し込みはこちら

 

※キャリアトランプは、厚生労働大臣指定「キャリアコンサルタント更新講習」

講座の中で使用されています。

 

◆参加しようと思った理由は?

 ・大学で学生のキャリア教育支援を行っているので、それに活かせるか体験してみたかった。(40代/女性)

 ・人材育成で活かせそうだったから。(20代/女性)

 ・自分が元気になりたく、かつ、周りも元気にしたいと思ったから。(50代/女性)

 ・自分のキャリアプランについて考えるきっかけを作りたかったから。(30代/男性)

 ・他の人のキャリア相談にのりたかった。(30代/男性)

 ・今後、今の仕事に活かせればと思ったから。(50代/女性)

 ・自己理解ができると思ったから。(40代/男性)

 ・キャリアトランプとは?どんなものか知りたかったから。(40代/男性)

 ・新人向け研修に向いているか確認をしたかったため。(30代/女性)

 ・キャリア研修を行っている中で未来への思いを上手に引き出せる方法を学ぶため。(30代/男性)

 ・自分の活動の中で使えるツールを探すため。(50代/女性)

 ・町のやりたい事業と講座が非常に近いと感じたため(40代/男性)

 ・仕事に活かせると思ったから。(40代/男性)

 ・勤務先のメンバーの生産性向上を考えているため。(40代/女性)

 ・社内の人が活用していて気になったので参加した。(30代/女性)

 ・自己肯定感という言葉に興味を持ったこと、自分が自己肯定感が低いと気づいたため。(40代/女性)

 ・学生向けのキャリアプラン形成にかかわるワークを探していて興味を持った。(30代/女性)

 

◆セミナーの満足度は?

 受講生の57%が5段階評価の「5.とても満足」42%「4.満足」と回答。

 

◆本日のセミナーの中で一番印象に残ったことは?感想は?

 ・”今の自分にOK”になることで前向きな未来を描けるということを体験として分かってはいるが言葉として分かった。(30代/男性)

 ・講師のしゃべりがとてもよかった。(50代/女性)

 ・難しく考えることなく、楽しみながら自己分析が出来た。(40代/男性)

 ・参加している方が全員前向きで、元気になりました。(30代/女性)

 ・キャリアトランプというツールを使うことで自然と自分の特性が認識出来たこと。(30代/男性)

 ・人の成長、良いところ、肯定を大切にしている。(50代/女性)

 ・今までの自分、今の自分にOKを出し、これからを過ごしてほしいという考えが同じだったこと。(20代/女性)

 ・講師の方を話をさせて頂いて、町が目指す女性活躍支援が貴社の行っている事業の目指すところと同じで、安心し、自身が持てた。(40代/男性)

 ・キャリアトランプを使って自分探しを行うことは客観的にみてとても良い。(40代/男性)

 ・エピソードを通じて初対面の方とでもスピード感のある”心地よさ”が生まれたこと。

 ・ゲーム感覚で行えるため、いろいろな人が抵抗感なくできると思った。(30代/女性)

 ・参加者のみなさんとお互いをシェア出来ることがとてもよかったです。(40代/女性)

 ・自分の新たな気づきを得ることが出来たこと、簡単に導入出来そうな感じがした。(50代/男性)

 

◆セミナーに参加する前と参加した後とでは気持ちの変化は?

 ・捨てたカードにも悩んだものとすぐに捨てたものがあり、その差にも興味がある。(50代/女性)

 ・改めて自分の資質が理解出来た。(20代/女性)

 ・改めて自己認識をすることが出来た。(30代/男性)

 ・キャリアトランプにとても興味を持った。(50代/女性)

 ・自己分析が深まり、自己肯定感が高まりました。(40代/男性)

 ・社内でのキャリア形成について、もっと考えていきたいと思った。(30代/女性)

 ・とても前向きになりました。(30代/男性)

 ・今、考えていること(悩み)の本質に気づいてしまいました。(50代/女性)

 ・私の思いとかさなる部分が多くあったので、考え方は間違っていないと嬉しくなった。(20代/女性)

 ・自分の考え方が整理出来た気がする。(40代/男性)

 ・ますますキャリアトランプを使って勉強したいと思った。(40代/男性)

 ・言いたいことが言える”心理的安全性”が重要だということを強く思い知りました。(40代/女性)

 ・自分をしっかり見ることができ、性格の裏付けができてすっきりした。(30代/女性)

 ・もっと自分のマイナス部分も認めて良いと思った。(40代/女性)

 ・自分の悪いところが良いところのように思えた。(30代/女性)

 ・思ってた以上に簡単に出来ること。(50代/男性)

 

◆今後、どのような場面で活用してみたいと思いますか?

 ・学生の自己分析に活用出来そう。(40代/女性)

 ・人財育成と就職支援。(20代/女性)

 ・教育現場。(50代/女性)

 ・若手のキャリア形成について計画的に研修をしてみたい。(30代/女性)

 ・企業研修。(30代/男性)

 ・町づくりのセミナーで住民の方に伝えられれば嬉しい。(20代/女性)

 ・自分が進むべき方向を考える時に。(40代/男性)

 ・仕事、カウンセリング、セミナーなど。(40代/男性)

 ・後輩指導、今後のキャリア。(30代/女性)

 ・周りの人間関係やこれからの仕事に対して。(40代/女性)

 ・面談などで出来るか検討。(50代/男性)

 

◆講師に対しての満足度は?

 5段階評価で82%の方が「5.とても満足」18%が「4.満足」と回答。

 

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。


≫各地で【無料】キャリアトランプ体験&説明会を開催中。

東京 2018年05月19日2018年05月28日

名古屋 2018年05月26日

大阪 2018年05月13日2018年05月19日

福岡 2018年05月28日

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイル・ウーマンは、各種資格認定講座や認定講師養成講座で「人材育成のプロ」を育て、また、企業や自治体の人材育成を担う研修講師としてお届けしています。
“種から芽がでる”ことを信じるように、人の成長を信じる、そして、可能性を信じて関わる。それが私たちの目指す、「人材育成のプロ」です。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop