[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

【企業研修】ダイバーシティ講演会@岐阜/参加者の声

2018年3月に「ダイバーシティ講演会」を担当させていただいた、

岐阜県のサンポーグループ様から、

ご参加いただいた皆様の感想をお送りいただきました。

「普段なんでなんだろう?と不思議に思っていたことが腑に落ちた!」

「仕事や家庭でのコミュニケーションに活かしたい!」

など、たくさんの感想をお寄せいただいてます。

その一部をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

40代男性

・いろいろと共感すること、納得することが多くありました。
しかし知識として知っているだけでは、まるで意味がありませんので、
今後の現場や家庭で実践していこうと思います。
私のショップも女性が多い環境です。女性の話に共感、プロセスを大切にしていきます。

 

30代男性

・職場は女性が多いですので、講演会でお話を聞くことにより、
多くの女性の考え方など、多少なりともわかった気がします。
女性に対しての話し方や、接し方を気を付けていきたいと思います。
お願いしやすいような言い方ができるようになればと思います。

 

50代男性

・あっという間の2時間でした。やはり相手を理解する心づかいをお互いが持ち合う
ことが良好なコミュニケーション構築になると思いますので、
職場、家庭、社会、地域と様々な場面で、大いに活用したいと思います。

 

30代男性

・とても楽しい講演でした。
異性の感覚は本当に違います。少しのことで気分を害したり、害されたり。
しかし、本当に少しの事なので、気づいてあげられることが大事だと思います。
自店も女性が8割はいます。女性の心をウキウキさせれる言葉マジックを
使えるようになりたいと思いました。

 

40代男性

・最後のまとめの中で、これからの変化の時代、変化に強い女性の能力が
必要となるという話しに共鳴できました。男性の得意な能力、女性の得意な能力、
どちらも活かせていかないとこれからの時代に変化に対応していけないと感じました。

 

30代男性

・ダイバーシティの考え方については、その考えをすんなりと受け入れることが
できました。それは、サンポーという会社で学ばせていただいているお陰であると
気づきました。(中略)「知る」から「やる」へと気持ちを入れることを再認識
することができました。男の価値が擦り込まれているわけですから、相当な意識が
必要です。思い出す機会をたくさん増やします。

 

40代女性

・男性と女性の会話や視点など、自分も経験した事のある事例を挙げての
説明だったので、違いがとても分かりやすかったです。

 

20代女性

・なぜわかってくれないのか、期待していた回答をくれないのかと
どうしても思ってしまいがちですが、男女どちらが悪いというように捉えるのではなく、
お互いが少しづつ歩み寄れるといいなと思いました。
男女間だけでなく、個々の考え方や個性の違いがあるということを意識して
コミュニケーションをとっていきたいです。

 

10代女性

・講演を聴いて、とてもお話に共感するところが沢山ありました。
これから先、お仕事やそれ以外のところで、相手の人と話すときは、今日聞いた
ことを取り入れて話すことができたら、いい人間関係を作っていけると思いました。

 

30代男性

・最近耳にするダイバーシティについて勉強になりました。
私生活、仕事での経験から思い当たることが何点もあり理解しました。
興味深く拝聴しました。

 

30代女性

・私は、女性という立場で、アルバイトさん35人程度を抱える規模の店長、
また、私以外は全員男性管理職という中で、誰にも分ってもらえないような
悩みが今日で消えました。
(中略)私も先生の講演を聞いて、働きやすい環境づくりのために、
パート、アルバイトさんのことを想っていきたいと思います。

 

50代男性

・とても楽しく有意義に聞かせていただきました。
これからは、男女の価値観が今までと違い混ざり合い、また、AI、ロボット時代に
入ってきており、昔の価値観では通らなくなってきているので、
若い人たちとできるだけたくさん接して、吸収してゆきます。
女性とはできるだけ共感して、対応してゆき、注意を払うことが大切だと思いました。
とても有意義でした。

 

40代男性

・ダイバーシティという言葉は以前から知ってはいましたが、改めてその意味を
感じることができました。特に男女の溝については、非常に興味があり、
普段何気なく対応していたことも、意味が分かり、理解することが出来ました。
今後家庭でも、職場でも、対応する参考にしていきたいと感じました。

(一部を抜粋してご紹介)

 

まだまだたくさんいただいているのですが、すべてをご紹介しきれず。

こちらの企業様では、幅広い年齢層の男女が一緒に働いていらっしゃり、

まさにダイバーシティ・コミュニケーションが求められる職場。

職場でも、家庭やプライベートでも生かしていただけると、うれしいですね。

 

>講演会の様子はコチラ

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop