[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

ウェブキャリトラルーム

2月 何度でも無料でオブザーブ制度利用 会員様の声

♦◊♦何度でも無料でオブザーブ制度利用 会員様の声♦◊♦

≫「何度でも無料でオブザーブ制度」利用できる講座は? 申込方法は?

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプメンタリング資格認定講座

◇参加したきっかけは?

 ・出張の日程が合い、マンツーマンの研修の体験を再度、行いたかったため(50代/女性)

 

◇セミナーの感想は?

 ・説明が丁寧かつ明確で、ポイントが理解出来た。ずいぶん前に受講したため、記憶があいまいだったが、今の自分が整理出来た。(50代/女性)

 

◇今後、どのような場面で活用したいですか?

 ・自組織のキャリアアップセミナーや新人看護師のストレスマネジメント、看護師の管理研修(50代/女性)

 

→講座の満足度(5段階評価):全員が「5.とても満足」と回答。

≫キャリアトランプメンタリング資格認定講座のお申し込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座

◇参加したきっかけは?

 ・女性活躍推進ナビゲーターからの変更後、受講が出来ていなかったため(40代/女性)

 ・新しいカードを学びたかった(50代/女性)

 

◇セミナーの感想は?

 ・StyleEも好きですが、StyleSはもっと深い・・・深さを体験出来ました。(40代/女性)

 ・今まで表層で考えていたことを深く掘り起こすことで新たな気づきがあった。(60代/男性)

 ・受講者の方がとても気さくで話しやすい人が多く、とても楽しく有意義な時間だった。(60代/男性)

 ・キャリアトランプベーシックカードとは全く違う印象で「新しい!」と思った。(50代/女性)

 ・カードの構成にとても感心した。何度もオブザーブして、落とし込んでいきたい。(50代/女性)

 ・時間の都合で割愛したワークも聞きたかった。(30代/女性)

 ・みんな違ってみんないいを心から感じた。自分に起こった出来事があれがあったからこそ!の今だと腑に落ちた。(50代/女性)

 

◇その他、ご意見・ご感想など

 ・ラベリングー言語化ー講座に興味を持った(60代/男性)

 ・充実したワークですが、実践に時間がかかりそう。でも実践したい。(50代/女性)

 ・他の講座も無料オブザーブ制度を利用し、再受講したい。(30代/女性)

 

→講座の満足度(5段階評価):全員が「5.とても満足」と回答。

≫ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講のお申し込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプ認定講師養成講座

◇本日の内容で印象に残ったことは?

 ・StyleDは「能力の整理」という認識しかなったことに気づいた。“手に入れたい未来のために”ということが大切なことが分かった。(50代/女性)

 ・改めてStyleDの講座をオブザーブ出来たことで自分の中に落ちた感があった。(50代/女性)

 ・比較認知でバーの位置を変えること。(50代/女性)

 ・カードは参加する人はもちろんだが、講師側にとってもフル活用しなければ意味がないと自分の失敗や今日の講座の内容から再認識した。(40代/女性)

 

◇講師として大切にしたいことは何ですか?

 ・公平性を保つこと。(50代/女性)

 ・手順を自分の中に落とし込み、間違えないこと。(50代/女性)

 ・安心、安全の場作り(50代/女性)

 ・誰にも能力はある。能力を伸ばす可能性はあると信じること。ラベリングのチカラ。(50代/女性)

 ・人によって基準は異なるが、誰でも能力を伸ばす可能性がある。また。チームで補完できることに気づき、なりたい未来へ前進できること。このようなことを心から信じ、受講生を応援する。(50代/女性)

 ・受講生が参加して良かった、幸せな気分になった、と思えるような時間にすること。(40代/女性)

 

◇その他、ご意見・ご感想など

 ・受講生の時は聞けていない事が多かった(自分の実践に気を取られて)のですが、無料オブザーブ制度を利用し、どんな肝心なことを聞き逃していたのか分かった。無料オブザーブ制度に感謝です。(50代/女性)

 ・キャリアトランプの歌、いいですね。(50代/女性)

 ・受講生のやる気に力と刺激を頂いています。レベルアップされている講座に先輩として力を高めていきます。(50代/女性)

 ・能力について深く学ぶことが出来た。自分の課題について習得していきたい。(50代/女性)

 ・受講生のや講師の先生方との関りも増えるので、学びだけではなく絆も深まった。また、毎回、元気を頂き、幸せな気持ちになって帰ることが出来ます。(40代/女性)


≫セミナーのスケジュールはこちら

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop