[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

10月 何度でも無料でオブザーブ制度利用 会員様の声

♦◊♦何度でも無料でオブザーブ制度利用 会員様の声♦◊

≫「何度でも無料でオブザーブ制度」利用できる講座は? 申込方法は?

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプ無料体験セミナー&キャリアトランプベーシックセミナー

◇参加したきっかけは?

・知人が参加するため

 

◇セミナーの感想は?

 ・素敵な参加者の方に恵まれて楽しく受講が出来ました。

 

◇今後、どのような場面で活用したいですか?

 ・自分の強みに気づきたい人、それを言語化したい人に向けて使いたい

 

→講座の満足度(5段階評価):全員が「5.とても満足」と回答。

≫キャリアトランプ体験&説明会のお申し込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプファシリテーター資格認定講座

◇参加したきっかけは?

 ・上京した機会にキャリアトランプから暫く離れていた間のブランクを埋めたいと思ったから。

 ・キャリアトランプファシリテーター資格認定講座の復習のため

 ・ラベリングの再確認のため

 ・キャリアトランプ認定講師試験に向けて勉強のため

 

◇セミナーの感想は?

 ・レベルの高い内容でとても満足しました。受講生のレベルに合わせた臨機応変な対応が勉強になった。

 ・受講者の方のインストラクションを見学することで、改めて注意点や自分のクセに気づくことが出来た。

 ・講師の方の安定感、丁寧な指導の仕方。

 ・間近で見ることが出来たため、自分が実施する際のイメージが見えてきた。

 ・受講者の方々の理解度が高く、すぐにセミナーを実践されるということで、セミナー設計の宿題など、非常に具体的で勉強になった。

 

◇今後、どのような場面で活用したいですか?

 ・セミナーを開催するとき

 ・企業研修

 ・女性やママに向けて、活用してみたい

 ・社内セミナー

 

◇講師に対して一言

 ・何度かオブザーブに参加させて頂いていますが、クオリティやテンションが変わらず、受講生のためになる内容であることが、当たり前ながらとても凄いと思った。

 ・事例が豊富で質問に対しても丁寧に答えて頂きました。

 ・毎回、パワーアップされていること。目標にさせて頂けるので感謝です。

 ・フィードバックの内容やファシリテーションの解説、ラベリングの解説などとても勉強になった。

 

→講座の満足度(5段階評価):全員が「5.とても満足」と回答。

≫キャリアトランプファシリテーター資格認定講座のお申し込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座

◇参加したきっかけは?

 ・リニューアルされた内容について勉強するため。

 ・講師になるために、キャリアトランプをもっと深く勉強することが大切だから。

 ・ダイバーシティについて興味もあり、またリニューアルされた内容を学ぶため。

 

◇セミナーの感想は?

 ・新しい教材のすばらしさに感動した。

 ・とても気持ち良かった。

 ・内容が濃く、学びが深かった。

 

◇今後、どのような場面で活用したいですか?

 ・具体的には浮かんでいませんが、中高年の方を対象に取り組んでみたいと思った。

 ・会社の女性活躍推進研修、知人。

 ・アメリカでいろいろなチャレンジを余儀なくされている人とのワークショップ

 

◇講師に対して一言

 ・アットホームな雰囲気づくりもしっかりと出来ていて、安心して自己開示が出来て良かった。

 ・気持ちよくして頂いて、とても感謝しています。

 ・素晴らしいメンバーでした。

 

◇その他、感想など

 ・もう一度オブザーブに参加したいと強く思った。

 ・受講者として、とても大満足です。自分が講師としてやった時に、受講生に私が感じた同じことを感じて貰える講師になりたいです。

 

→講座の満足度(5段階評価):全員が「5.とても満足」と回答。

≫ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座のお申し込みはこちら

 

◆【何度でも無料オブザーブ制度利用】キャリアトランプ認定講師養成講座

◇本日の内容で印象に残った点は?

 ・ラベリング事例のあげ方、抽象的である必要性。

 ・講師の熱い指導。実際に講座をやるための具体的な指導がたくさんあり、講師としてのスキルだけではなく、キャリアトランプやラベリングについての理解が深まりました。

 ・意欲的な受講生たちに接して、私自身もモチベーションが上がった。

 ・ラベリングやファシリテーションへの理解が少しづつ深まります。

 ・言葉を変えると、人生が変わるの本の何ページか分かりませんが、ずっと分からなかった部分が急に開けました。

 ・心の種は自分らしさであり、心の種は沢山あるとは知っていたが、プライマリーの中にその人らしさがあり、ラベルがその人の心の種ではないということがすごい納得できた。

 ・ラベリング=キャリアトランプを実感した。ラベリングをもっと自分に落とします。

 ・今日もまた初心に返り、勉強させてもらうことがたくさんありました。

 ・マイナスを掘り下げた時の対処法

 ・初心に戻ることができ、またきっちり基礎を振り返ることが出来ました。受講者のお二人がとてもお上手で凄いなと思いました。

 

◇本日の内容を振り返り、「講師として大切にしたいこと」は何ですか?

 ・受講生に対する納得感。

 ・その人の成長のために「どう伝えるか」「いつ、何を伝えるか」について敏感でいること。

 ・「心の種」キャリアトランプをやった人には、みんな元気になって貰いたいですし、自分の事を好きになってほしい。

 ・自分が担当した講座の受講生の方がキャリアトランプ認定講師養成講座を受講しているとは夢にも思わず、実践の時、こんなにドキドキすると思いませんでした。

 ・認知を変える質問力。

 ・受講生があくまでも主役(任せること)。ラベリング+プライマリゾーン+引き上げ+深掘りが大切です。

 ・いつもどんなときもキャリアトランプを信じ、相手(受講生)を信じられる人でありたいです。

 

◇講師としてのあなたの課題は何ですか?

 ・場で起こっていることを拾って返す解説する力。

 ・よりポイントを明確にシンプルに伝えること。

 ・キャリアトランプをする「場」「機会」を増やすこと。

 ・理解の程度。自分の中では理解できてきても、人に伝えるのはまだ足りない。人に伝える力。

 ・日頃の会話で自分の言葉で元気づけるおこがましさより、ラベリング力の強化で自己決定のもと、元気になってもらうことを努力し、身につける。

 ・自分勝手な描き方でついつい自分のクセが戻り、本来のキャリアトランプの思いが伝わりずらくなること。

 ・その人が選んだカードにフォーカスすることを忘れない。

 ・日々の仕事に追われ、成長できていないこと。インプットすることを積極的にしたい。

 初心を忘れず常に120%のチカラで講師業を務めることが最近おろそかになっていたかも・・・100%ぐらいのチカラになっていた気がします。もっと背伸びする挑戦がしたいです。

 

◇その他、ご意見やご感想など

 ・参加する度に新たな気づきがあります。

 ・言語化、言葉についてもっと知りたいです。

 ・1つ1つの細かな指導、具体例を挙げての説明がとても分かりやすかった。疲れていたので休もうと思いましたが、来て良かったです。

 

≫キャリアトランプ認定講師養成講座のお申し込みはこちら


≫会員制度のご案内

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop