[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

働き方改革★はじめの一歩は○○すること? 

働き方改革、企業の皆さんは何に取り組まれていすか?

働き方改革は大きく分けてハードとソフト!
ソフトとは、一言でいうと、「人」が関わるもの。
人が意欲的に働く環境ができたら・・・いいですね!

どうやって?
その第一歩は人と人が「分かり合う」こと。
組織において、
まずは、上司と部下が互いによい関係をつくろうと歩み寄ることです。

 

人を一人ひとり大切にする環境が、組織を強くします。

 

人は様々な想いを抱いて仕事をしています。

・今月の目標達成まであと何ができるか?何をしようか?
・クレームの処理ばかりで仕事が楽しくない
・子どもが急に体調を崩して入院の予定、仕事はどうしよう?
・毎日残業を減らそうとがんばっているのに、ちゃんと見てくれているのか?などなど

職場には、楽しいことより、「どうしよう?」「どうしたらいい?」など不安があふれています。

想いを抱えているだけでは解決にいたりません。

 

働き方改革の第一歩は
上司と部下が互いによい関係をつくろうと歩み寄り
「分かり合う」こと。

 

そのために必要なことは、まず、上司と部下が
「心を開いてお互いを伝え合い理解すること」

心を開くとは?
互いを理解し合うとは?

ライフスタイル・ウーマンの研修は、キャリアトランプを使ってゲーム感覚の実践型。
「体験」を通じて「体感」し「互いを理解し合う」ことを促進させます。

上司と部下が互いに歩み寄り、分かり合えたとき

「明日からまたがんばろう!」
「明日からもよろしくお願いします!」

と明日への一歩を意欲的に踏み出すのではないでしょうか?

先日実施した、女性管理職育成のための

「上司と部下のリレーションシップ研修」記事は

近日公開します、

 

働き方改革にお薦めキャリアトランプ研修

↓↓↓↓↓

女性部下育成マネジメント研修

部下育成のメンタリング研修

モチベーション向上研修

 

 

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop