[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

10月 男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座 参加者の声

♦◊♦10月に開催した男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座 参加者の声♦◊♦

≫男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座のお申し込みはこちら

 

◆参加した理由は?

 ・仕事より必要だと思った。(40代/女性)

 ・内容に興味があったから。(30代/男性)

 ・男性脳と女性脳について学びたくて参加した。(30代/女性)

 ・男女脳差による違いは、コミュニケーションを円滑に進める上で何を注意すべきか、学内での研修の実施のため(50代/女性)

 ・男女脳差、ダイバーシティについて学びたいと思ったから。(40代/女性)

 ・再度、学びを深めたいと思ったから。(40代/女性)

 ・男女脳差というものに大変興味があり参加した。(60代/女性)

 ・ダイバーシティについて学びたかった。(50代/女性)

 

◆セミナーの内容について、一番印象に残ったことは?

 ・人の考えや行動には違いがあること。(40代/女性)

 ・アナログ気分、デジタル気分の違い。(30代/男性)

 ・その場に合わせてデジタル脳とアナログ脳を使い分けていた事に気づけたので、今後はより理解した上で対応できると思った。(30代/女性)

 ・どちらにも良い点、悪い点があり、どちらが良いというわけではない。(50代/女性)

 ・男女脳差。(40代/女性)

 ・時間配分。(40代/女性)

 ・脳の使い方によるデジタルとアナログ。(60代/女性)

 ・脳のメカニズムと不思議さ、面白さ。(50代/女性)

 ・自分と人との違いについて考え方、捉え方。(50代/女性)

 

 →このセミナーの5段階評価は、とても満足100%でした。

 

◆参加する前と後では、何か気持ちの変化がありましたか?

 ・自分自身の課題が見つかった。(40代/女性)

 ・自分とは違う考え方が多くあり、受講者の中でもバラバラだったので、ダイバシティについて理解が深まった。(30代/男性)

 ・人との関わり方が変わりそうだと思った。(30代/女性)

 ・気持ちが軽くなった。(50代/女性)

 ・なんだか優しくなった気がする。(40代/女性)

 ・心の余裕を持たないと、周りに対しても受け入れる幅が狭くなるので、心の余裕を常に持ちたい。(40代/女性)

 ・自分と違う考え方や感性をもっと「聞いてみたい!」と思った。(60代/女性)

 ・改めて、円滑な人間関係に何が必要なのか、あるべき姿に対して、自分の中で確信みたいな物がうまれた。(50代/女性)

 

◆今後、どのような場面で活かしてみたいですか?

 ・プライベートはもちろん、関わるすべての人に活用したい。(40代/女性)

 ・性別、年代の異なる職場での伝え方。(30代/男性)

 ・仕事面でもプライベートでも活用したい。(30代/女性)

 ・ダイバーシティの推進。(50代/女性)

 ・毎日の家庭、今後の仕事場。(40代/女性)

 ・仕事していく上で活用したい。(40代/女性)

 ・研修やコンサルティングに活かしたい。(50代/女性)

 

◆講師に対しての感想は?

 ・とても伝えたい!と思う気持ちを感じた。(40代/女性)

 ・話すペースや表情がとても良かったです。(30代/男性)

 ・分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。(30代/女性)

 ・要所、要所を押さえながら短時間で納めていらっしゃるタイムマネジメントは素晴らしかった。(40代/女性)

 ・講師として素晴らしい先生だと思いました。(50代/女性)

 

 →講師への満足感も高く、とても満足と回答頂いた受講生が100%でした。

 

ご受講頂きました皆様、ありがとうございました。


≫男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座のお申し込みはこちら

≫何気ない日常の中での「なぜ」の答えが、○○○の違いにあった!

≫女性の食事の量は、男性には理解が出来ない!?

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop