[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

【企業研修情報】 ぎふジョ!応援セミナー・最終回は「メンター支援」

8月下旬から3回にわたって担当させていただいた、

岐阜県経営者協会様主催の「岐阜県・女性社員活躍推進セミナー」

先日いよいよ最終回を迎えました。

最終回のテーマは、「女性キャリアとメンタリング」

女性リーダーや女性管理職候補を育成する手段として

多くの企業で取り入れられている「メンター制度」

その中心手法となるメンタリングについて、

キャリアトランプを使ったワークで体感いただきました。

 

この日ご参加いただいた方は、ご自身がすでに管理職として活躍していたり、

これからどんどん後輩を育成していこうとしている方も多くいらっしゃいました。

だからこそ、人材育成手法としての「メンタリング」を体験して、

色々感じていただくことも多かったようです。

 

<参加者の感想>

アンケートにご記入いただいた感想を(ごく一部ですが)ご紹介します。

■メンタリングの重要性が改めて分かった。
メンター・メンティ両者が成長する機会であり、会社全体の成長につながると
感じることが出来ました。

■準管理職となり、自分の足りていない部分にモヤモヤしていたところ、
他の職種の方よりアドバイス等していただいて、心が楽になりました。
メンタリングの効果を実感できましたので、職場で活用したいと思います。

■ワークによって実体感し、また他社の方とも交流出来て良かった。
カードを使い、他者と話す中で、自身の中に気づきが生まれた。

■様々なことに耳を傾ける必要性を痛感した。すぐ実践する機会があるので、
周りと共有し取り入れていきたい。

■メンター・メンティ制度の本質が知れた。なぜ女性に向いている制度か理解できた。

■これから仕事を続けていくうえで、自分の考える原点になったと思います。
迷ったり、悩んだりしたら、振り返りたいと思います。

 

 

>メンター制度導入の3つのご提案、助成金申請も可!

>岐阜新聞にも掲載されました

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop