[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

【企業研修情報】 “ぎふジョ”応援報告・第2弾

先日もお伝えしました、岐阜県女性活躍推進セミナーの

報告第2弾です。

9月上旬に実施された第2回研修では、

「女性活躍とキャリア設計」と題して

自分らしいキャリア(人生)のつくり方を一緒に考えていただきました。

 

 

たくさんのご意見をいただきましたので、一部をご紹介します。

 

・自分の短所だと思っていたところを、認めていただいて気持ちが軽くなりました。

・キャリアデザイン=人生設計。自分が幸せになれる未来を作ること、という考えは素敵です。

・捉え方ひとつで、気持ちや行動が変わる、というのが印象に残った。

・捉え方を変える、メガネを変えるという、自分一人では気付きづらいことを教えていただいた。

・ワークの中で、他の人の意見によって気づくことが多かった。

・キャリアは働き方ではなく、人生ということで、考え方や見方を変え、
 先の未来を幸せにするために考えることが大事なんだなと思った。
 時には幸せな未来を妄想することもいいな、と思った。

・自分はマイナスイメージのことばかり考えていましたが、
  自分だけのメガネで見てたのだと気づかされました。

これからのキャリアについて、いろいろ考えるきっかけになったらうれしいです。

 

今回の研修でも実施した、『自分自身を見つめ、捉え方を変える』キャリアトランプの

基本のワークStyleAとStyleBが体験できるのは、キャリアトランプベーシックセミナー

定期的に開催中です。

>キャリアトランプベーシックセミナーの日程はコチラ

>“ぎふジョ”応援報告・第1弾

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop