[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

講師になりたい人を支える4つの安心【ティーチングアシスト制度】

キャリアトランプの認定講師養成講座、講師になりたい人に選ばれている理由は、

【4つの安心】があるから!

今日はその中から、ティーチングアシスト制度についてご紹介します。


ティーチングアシスト制度とは?

講師になる為に、現場を見たり、経験を積んだり、自信をつけるための制度です。

スキルに応じて、先輩講師が登壇する講座にアシスタントやスタッフとして参加したり、
自分が登壇する研修・セミナーに、先輩講師にサポートで入ってもらったりすることができます(一部有料)

資格認定講座やセミナーを行う時は、最初は誰もが不安でいっぱいです。
「本当にこれでいいのだろうか?」「質問に答えられるだろうか?」
そんな不安な気持ちを解消し、講師としてのスキルと自信を手にできるようサポートするための制度です。


こんな場面で使われています

1.先輩講師が登壇する研修にスタッフやアシスタントとして参加

 

(△アシスタントとして参加している様子)

スタッフとして参加するだけでも、実際の現場に入ることで、現場の空気感に慣れ
講座担当者さんとのやりとりの様子や、講座全体の流れを学ぶことができます。

(△アシスタントとして参加している様子)

講師スキルが上がってくると、アシスタントとして参加できるようになります。
受講生の心を動かすための、ファシリテーションにも参加。
講座の中で受講生の心が動いていく様子を目の当たりに。

ティーチングアシスト制度で、企業研修や実際のセミナーの現場を学んだことで
「自治体や企業へ、自信を持って研修を提案できるようになった」
「講座のカリキュラムの組み立てが出来るようになった」と、好評いただいています。


 

2.自分が登壇する研修・セミナーに、先輩講師にサポートで入ってもらう(有料)

(△自分でファシリテーター資格認定講座を開講する様子)

キャリアトランプの認定講師養成講座は、試験に合格すると
ファシリテーター資格認定講座と、メンタリング資格認定講座を自分で開講できるようになります。

合格したとはいえ、初めて自分で講座を開講する時には、不安でいっぱい。
そんな時には、先輩講師がサポートに入ります!

(△本部より先輩講師がサポートに)

後ろで見守り、説明が足りない所を補ったり

質問に変わって答えたりしながら、資格認定講座のクオリティが下がらないようサポート。

講座終了後は、フィードバックがもらえ、次の講座開講の際に役立てることができます。


 

講師になりたい人を支える4つの安心【ティーチングアシスト制度】

キャリアトランプの認定講師養成講座は、座学中心ではなく、実践中心の講座。

だからこそ、現場を学ぶ機会を大切にしています。

皆さんが、講師として一歩を踏み出すための、結果がだせるお手伝いをさせて頂いています。

>認定講師養成講座とは?

>2017年秋スタート 認定講師養成講座 【キャンペーン】9月10日までに申し込むと3万円OFF

>キャリアトランプ無料体験

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop