[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

7月 ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座 参加者の声

♦◊♦7月に開催したダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座 参加者の声♦◊♦

<受講生の感想>

【7月7日 東京】

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 20代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・キャリアトランプがとても魅力に感じたので、
ぜひ資格を取ってたくさんの人の支援に役立てたいと思ったからです。

本日の内容について、印象を教えてください。

・自分自身がナビゲーターとしてというより相談者になって、
何か解決策が欲しいという意識できてしまいました。
肯定感を得ることができました。
キャリアトランプの魅力を改めて再確認した1日でした。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・まずは自分の友人、グループで使ってみてから、
ファシリテーターができる機会を得られるようにして、
実践していけるようにしたいと思います。
職場、地域の人など困っている、悩んでいるような方に活用したいです。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・いつもたくさんの補足説明や例などを交えてくださるので、
とても分かりやすいです。1日ありがとうございました。

ご意見、ご感想などをどうぞ。

・必要な時に助けになるヒントを得られるキャリアトランプに出会えて、
本当に良かったです。
今日も自分の考えが整理できました。少しでも使えるように頑張ります。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・現在の職場でダイバーシティ・女性支援を行っているため、
知識を活かせそうと思ったためです。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・女性活躍推進ナビゲーターからダイバーシティ・ナビゲーターに変わる前から、
受講を予定していたので。

本日の内容について、印象を教えてください。

・自分自身の振り返りをこれほど深く行っていなかったため、
自分でも気づいていなかった事に気づけた事。
色々と皆で話していくなかで、若い方が明るい希望のある未来を語れるのはとても素敵でした。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・高齢者に向けて使ってみたい。まだまだハードルは高いですが…

講師に対しての満足度はいかがですか?

・明確でいつも楽しいです。ありがとうございました。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日の内容について、印象を教えてください。

・座学部分が減り、ワークが増えたことと、
新しいカードの導入がとても嬉しいです。活用させていただきます。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・地域か学校で。企業で。

ご意見、ご感想などをどうぞ。

・ストーリーカードはとても素晴らしいと思います。
時間をかけたカウンセリングにも活用したいと思います。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・会社で実施したい。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・会社のキャリア研修。

 

 5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・新カードがずっと気になっていました。

本日の内容について、印象を教えてください。

・新しいカードの目的が分かりました。使うには練習が必要と思います。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・今回のストーリーカードに関しては、まずは少人数で近くにいる人にやってみたい。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・女性活躍推進ナビゲーターを受講した時から興味がありました。
女性に特化せずに全ての人の支援をする、まさしく「ダイバーシティ」が必要だと思いました。

本日の内容について、印象を教えてください。

・今までの人生の一部分を切り取って振り返りましたが、
この期間は「過去」として見直す機会はありませんでした。
しかし、この時期の経験が今に活きていて、
これからを生きる軸を作る大切な時間だったことが改めて理解できました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・企業研修。キャリア支援。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・膨大な知識とデータ、ご経験に裏付けされたお話しは納得できます。
分かりやすく、楽しく、受講させていただきました。
ありがとうございました。

 

【7月20日 名古屋】

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 20代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・企業内研修で、ぜひ使わせていただきたいとなった為。

本日の内容について、印象を教えてください。

・内容が大変濃く、ついていくのに精一杯でしたので、
オブザーバーで参加して学びをさらに深めたいです。
またご一緒させていただいた方々の話を聞けたことが、大きな財産になりました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・フィードバックカードだけでも研修で使用して、
男性のグループだけでも盛り上がるよう、実践を重ねたいです。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・ハッキリ、だけど優しい語り口で、きつきつな時間の中でも焦らず取り組めました。

 

5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=5大変満足 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・企業内研修として活かしたいと思った。
・ダイバーシティについて学びたかった。

本日の内容について、印象を教えてください。

・ダイバーシティについての考えが、間違っていたことに気づけた。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・styleA~Cまでは出来そうですが、それ以降はもう少し勉強したいと思います。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・すごくゆっくり優しい語り方。まね出来ないけど、まねしたい。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・ダイバーシティに興味があったこと。
・タイミングとして、今取得したいと思ったこと。

本日の内容について、印象を教えてください。

・キャリアデザインについて、多くの方に考えていただける内容であると思いました。
自分自身のストーリーを考え、大きな転機があったと認識することができました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・大学生~年配の方まで、多くの方にキャリア支援できる場を自ら作り、活用していきたい。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・話し方にメリハリをつけられ、大変分かりやすい講義でした。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・新しくなったダイバーシティ・ナビゲーター講座の内容を知りたかったため。

本日の内容について、印象を教えてください。

・体感型ダイバーシティ講座がとても興味深かったです。
リラックスした場、空気の中で受講できて心地よかったです。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・キャリアデザイン、就職支援、その他さまざまなシーンで活用したいと思います。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・気負わず、リラックスした場作りをしてくださって、ありがとうございました。

 

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・前回のダイバーシティ・ナビゲーター講座では、
消化しきれなかったこともあり、再度しっかり修得したいと思いました。

本日の内容について、印象を教えてください。

・皆さんの語りがそれぞれに味わい深く、心に響きました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・自己紹介にこのストーリーカードの黄色をを使いたい。(短時間アイスブレイクにとてもGood)
・キャリアデザインワークショップで、じっくりとストーリーを語っていただきたい。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・ゆったりとして語り口がとても心地よかったです。
安心安全の場ができていました。安定感が良かったです。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・女性活躍推進ナビゲーターからの改訂後、一度受講しましたが、
内容が濃く、何度か受講して理解を深めたいと思ったので。

本日の内容について、印象を教えてください。

・二度目のオブザーブで体験することで、
一度目の終了時と比べると心がすっきり軽くなりました。
一度目より整理できたからだと思います。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・丁寧な解説で、分かりやすかったです。

 

ご受講ありがとうございました。

>ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座

>セミナースケジュール

 

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop