[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 ファシリテーター資格認定講座 参加者の声

2017年7月13日
名古屋でファシリテーター資格認定講座を開催しました。


<受講生の感想>

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 20代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・女性活躍推進に伴い、上長から研修の内製化のために出させてもらった為。

本日の内容について、印象を教えてください。

・時間内にB紙に書いて、全体に発表して…という研修とは全く違い、
すべて自分の決定によって進んでいき、言葉にして初めて自身の気持ちや願いに気づいて
素直になれる唯一無二のものだと分かりました。しっかり活かしていきたいです。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・若手職員、内定者~管理者まであらゆる年代、立場の方へ。
自身の立場ではまだまだ難しいので、自分を磨いて工夫したいです。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・キャリアトランプを産み出された方の思いを直接聞けるなんて、
なんと恵まれた機会かと思いました。キャリアトランプへの理解と愛を深めたいです。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・社内研修、採用活動に利用したいと考えたため。

本日の内容について、印象を教えてください。

・自分でも考えていなかった側面、考え方にふれ、
ポジティブに前向きに物事を見ることができるようになりました。
実際に運用するにあたり、実践できたことも大きいです。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・女性社員のキャリア開発、モチベーション向上。
・採用活動(インターン)、内々定者フォロー


講師に対しての満足度はいかがですか?

・丁寧に教えていただきました。距離感も心地よく、
とても自然に話すことができました。とても分かりやすかったです。


ご意見、ご感想などをどうぞ。

・まずはファシリテーター資格認定講座のみを考えていましたが、
なるべく早くメンタリング資格認定講座に進めるように、社内調整したいと思いました。
今回はお世話になりました。ありがとうございました。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・昨年9月に受けた研修のstyleBに気持ちが向上し前向きになったので、
他の職員にも同様の体験をしてほしいと思った。


本日の内容について、印象を教えてください。

・参加者の話をじっくり聞いていただく時間もあって、
一方通行でない研修でした。ロールプレイングがあったので、実
際に研修を行う自信が持てました。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・内定者、女性職員、中堅社員→それ以外の職員全員に。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・分かりやすく、何より楽しかったです。
普段、職場でも話さないことも、ついぽろっと話してしまいました。


ご意見、ご感想などをどうぞ。

・まずは今日身に付けたファシリテーションをしっかりやりたい。
もっと良くしていくために必要な研修であれば、受講していきたいです。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・新しいファシリテーター資格認定講座の流れと進め方のポイントを、
しっかりと再習得するため。

本日の内容について、印象を教えてください。

・同じ企業内研修の内製化の課題を持った方が集まられて、高い意識で臨まれており、
意欲に刺激を頂くとともに、より実践的にキャリアトランプの活用方法を考えることができました。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・インターンシップにおける学生対象に。
・意欲のおとろえた中高年層へのモチベーション向上に。


講師に対しての満足度はいかがですか?

・吉居講師の全員への行き届いた目配りと流れるようなファシリテーションに、
改めて学びを頂きました。


 

ご受講ありがとうございました。

>ファシリテーター資格認定講座

>セミナースケジュール

>キャリアトランプとは

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop