[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

7月 メンタリング資格認定講座 参加者の声

♦◊♦7月に開催したメンタリング資格認定講座参加者の声♦◊♦


<受講生の感想>

7月2日 東京

5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=4満足 20代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・キャリアコンサルタントに興味があり、それに近い形式なのでぜひ取得したいと思いました。

本日の内容について、印象を教えてください。

・丁寧に解説してくださったので、疑問が解消できました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・友人、悩んでいる人、キャリアと考えたい人に活用したいです。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・いつも丁寧に楽しく事例もたくさん教えてくださるので、
とても勉強になります。長時間ありがとうございました。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・名古屋とは違う場所でも学んでみたかったので。

本日の内容について、印象を教えてください。

・あまり実践やオブザーブ経験がないので、
久々に(新しくなった)styleD~Fが体験できて、有意義でした。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・講師養成講座での学びと実践。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・初めてお目にかかりましたが、とても話しやすく色々質問してしまいました。
機会があれば、また東京でも受講させていただきたいです。
よろしくお願いします。


 

7月6日 東京

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・現在の就労支援の仕事に活かせると思ったため。
・新しいセミナー企画の参考になればと思い。


本日の内容について、印象を教えてください。

・盛り沢山でやや駆け足でしたが、
グループではないマンツーマンの良さが感じられました。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・若年層向けのキャリア支援講座。

ご意見、ご感想などをどうぞ。

・定期的に勉強会があれば、どんどん参加したいです。

 

5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・メンタリングに興味があったため。

本日の内容について、印象を教えてください。

・もう少し、じっくり取り組みたい項目が中にはありました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・職場で。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・なごやかな雰囲気で進めていただきました。
具体的に足りていないところをご指摘いただいたのが、嬉しかったです。


 

7月15日 名古屋

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  60代 男性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・面白そうだから。

本日の内容について、印象を教えてください。

・お集まりの人達の熱意があり、すばらしいセッションをありがとうございました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・人の集まる場合に話せる題材として活用したいと思います。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・心配りがありがたく、大切にしていただいた事がとても幸せでした。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・styleA~Cを行ったところ、もう少し具体的にやってみたいとの要望があったため。

本日の内容について、印象を教えてください。

・キャリアトランプの新しい一面を知る事ができ、満足です。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・職場や身近な人達とのワーク、研修。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・分かりやすく、温かく、優しく安心できます。ありがとうございました。

ご意見、ご感想などをどうぞ。

・新しい出会いができるのも楽しいです。オブザーバーもしてみたいです。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 50代 男性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・個人セッションに興味があった。

本日の内容について、印象を教えてください。

・ヘキサゴンチャートで、すてきな気づきがありました。ありがとうございます。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・職場、家族。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・明るい雰囲気と説明がわかりやすい。
・質問に対する回答もわかりやすい。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・時々行いますが、やりながら、どうだったかな、
と記憶が曖昧になっていることがあるので復習のため。

本日の内容について、印象を教えてください。

・一つ一つのワークを何の目的で、どう導くために行っているのかについて、
明確で分かりやすかったです。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・秋からスタートする新しい講座に活かしたいと考えているところです。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・コメント力が素晴らしいと思いました!!ありがとうございました。

 

7月19日 名古屋

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  20代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・職場の女性活躍の研修で、せっかくなので
ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座まで受講できたらと思ったため。


本日の内容について、印象を教えてください。

・中身が大変濃く、考えることがいっぱいでしたが、
質問されて初めて思いいたることや、主体性をもって期限ややってみたい事がでてきて、
自身が一番驚きました。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・1対1なので、産休から復帰を考えている方や若手職員~ベテランまで。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・メンターとしてやてみて大変難しく、先生の助けを求めることが多かったです。
耳をダンボのようにしてひと言も聞き洩らさないように先生の言葉を聞いて、
もっとお聞きしたいと感じることばかりでした。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・せっかくなので、ダイバーシティ・ナビゲーター資格認定講座まで受講したいと思った。

本日の内容について、印象を教えてください。

・難しいですが、手順書やアドバイスで分かりやすかった。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・若手や悩んでいる職員がいたら、早めに勧めていきたい。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・大変分かりやすく楽しかったです。
誰よりもキャリアトランプを分かっている人に教えていただき幸せです。


ご意見、ご感想などをどうぞ。

・組織人なので思い通りには進められないかもしれませんが、
たくさん研修やメンタリングを行いたい。


 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 オブザーブ参加 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・メンタリングをより深めたいと思ったから。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・研修、友達、家族。

ご意見、ご感想などをどうぞ。

・具体的にイメージができ、より楽しく深く学ぶことができました。
ありがとうございました。さらなる自分の成長のための受講をしていきたいです。
よろしくお願いします。


 

7月26日 認定校 Hoppeスタイル1st校が開催しました。

5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=4満足  40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・次のステップアップ。9月にダイバーシティの日程が決まったのでその前に!!

本日の内容について、印象を教えてください。

・未来のイメージを描くことの大切さを改めて実感。
・メンターの話し方、表情でメンティの満足感がちがう。
・素直に聞いてみたい事は聞いてみる!!


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・仕事の中で!

講師に対しての満足度はいかがですか?

・こちらの質問に対して、とてもわかりやすく説明してくださった。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  オブザーブ参加 30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思った理由を教えてください。

・メンタリングは受講しただけで使えていないので、
復習もかねてオブザーブに入りました。


本日の内容について、印象を教えてください。

・全てにおいて「行動」が伴うこと。
・マンツーマンだからこと、メンター側の表情、声のトーンが大切だなと思います。


今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・子育て。

講師に対しての満足度はいかがですか?

・ありがとうございました。

 

ご受講ありがとうございました。

>メンタリング資格認定講座

>セミナースケジュール

>キャリアトランプとは

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop