[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座 参加者の声

皆様に大好評頂いております

「男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座」の受講者の声をお届けします。


セミナーの5段階評価で、「4.満足」と答えた方が100%。

その中で、92%の受講者が「5.とても満足」と回答。

 

また、講師に対しての満足度も100%と高評価。

 

気になるセミナーの内容はというと・・・

◆セミナーに参加した理由は?

・以前より、しっかり学びたいと考えていたから。

・NLP含め「脳」に興味があり、インストラクター資格を取得したいと考えているから。

・女性活躍推進の研修をしていく上で、必要な知識だと思ったから。

・女性スタッフのみで悩んでいたから。

・仕事に役立つと思ったから。

・男女共同参画の会議に参加するようになり、女性活躍推進への専門性が欲しかったから。

・男女脳について、もっと知りたいと思ったから。

・女性活躍の取り組みに活かせると思ったから。

 

◆セミナーの内容で、一番印象に残ったことは?

・なぜ男性との会話でかみ合わないことがあるのか。

価値観の違いというより、もっと根本的なところだという事が分かった。

・気にしないこと。共感とねぎらい。

・頭の中で分かっていることを改めて理論で学んだことによって、

私生活で活かせると気づくことが出来たこと。

・デジタル回路、アナログ回路の根元。

・ダイバーシティ憲章をつくれたこと。行動の指針が出来たこと。

・男性脳の秩序を大切にするというところ。職場の人を見て、まさしくそうだと思った。

 

◆セミナーに参加する前と後では、何か気持ちの変化はありましたか?

・もっと歩み寄ろうと思いました。

・特に、妻との関係をより良くしたいと思いました。

・これまで理解不足からストレスやトラブルがありましたが、

これからは少し対応の仕方を変えられそうです。

・多様性を受け入れるきっかけになりました。

・今の人間関係で活かせるので参加して良かったです。また、ひとつのストッパーが外れました。

・脳科学的な人間理解の幅が広がりました。

・男女脳差理解を深めた上で、自分が変わろうと思います。

 

◆今後は、どのような場面で活用してみたいと思いますか?

・まずは家庭から。

・家庭と職場。

・セミナーを開催してみたいし、学生との授業でも取り入れてみたい。

・論理的に考えるのが苦手だったけれど、自分の中に”気分”として少し存在するのであれば、やってみようと思いました。

・娘との関わり方。

 

受講満足度がとても高い

「男女脳差理解によるダイバーシティ・コミュニケーション講座」の

次回の開講は下記の通りになります。

東京 2017年8月5日(土) 14:00~18:00

 

皆様のご参加を心より楽しみにしております。

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop