[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

社長/吉居理奈子の【ボスブログ】残業ゼロが生み出した女性の愛社精神?

残業時間ゼロを目指した5月は、愛社精神のあふれた5月に!

さて、世の中は長時間労働是正ということで活発な動きを見せているようですが、

女子しかいないライフスタイル・ウーマンも、5月は残業ゼロ運動をはじめてみました。

さて、結果は・・・

なんと!  残業時間は、ほぼゼロ になりました。

そして、その副産物としてこんなことが!

新人が、お仕事後にネイルサロンに行って、

なんと会社のロゴマークを描いてきたのです。

こんな感じに↓

 


 

 


 

もう、なんて、キュート!

爪にロゴマークなんて!!!

爪がキレイだと、仕事ってやる気になるものです。

こんな気持ち、男の人にはわかってもらえないかもしれませんけど…。

指先の美しさの大事、多くの女子が言ってます。

しかもそこに今回は、会社への「愛」があります~。

気にいってなければ、こんなことしませんよね。

愛社精神って言葉は、もうあんまりないのかもしれませんけど、

私にとっては、そんな気持ちを感じて、

とってもかわいくて嬉しい出来事でした。

そしてこんな風に、お仕事の後の時間を楽しく使っていくのは

よいなぁと感じさせてもらえました。

そんなオフィスは、今日も盛りだくさんのお菓子がストックされています。

でも、なぜかランチタイムは、ダイエットの話になったりしています。

(むじゅん???) それとも女子力高い?

 


 

それにしても、ほんとみんな集中して働いてくれています。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい集中する。

私はこんな女子たちを、大切にしたいな~と思うのです。

そして、こんな風に、がんばって働いてくれる意識の高い女性が

こんな小さな会社に集まってきてくれたことに感謝です。

わが社のような中小企業で残業をゼロにするのは、

経営者としては、「よしっ!いくぞ!」という気合の入った決断でした。

(これは残業時間を少なくしましょう!ではなく、ゼロにする!という強い意志のあるもの)

なぜなら、仕事が本当に終わるのか? 仕事が効率化できるのか?

という不安がいっぱいだったからです。

しかし、その決断は、よかったかなと思っています。

我が社の小さな働き方改革はまた一歩進んだのでした。

 

ライフスタイル・ウーマン代表 吉居理奈子

 

>吉居理奈子のボスブログ「早く復帰したい…けど、子育てもちゃんとしたい」気持ちはどうする?

>ワークもライフもどっちも大事!短時間勤務社員の両立支援研修

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■言葉のチカラ■■■  短い言葉で心を変える!
≪キャリアトランプ・ラベリング≫ 配信スタート
https://goo.gl/89oVVV

~働く女性を応援する情報サイトCLASS(クラス)~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop