[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

名古屋 価値観が分かる!キャリアデザインセミナー 参加者の声

2017年1月15日
名古屋で「人生の転機から価値観が分かる!キャリアデザインセミナー」を開催しました

<受講生の感想>

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・研修やカウンセリングをするときに、自分の心をポジティブにし、
他の方の考えも取り入れ、より大きく深く相手の事を考えられるようになるため。

本日の内容で一番印象に残った点をご記入ください。

・自分の可能性を信じて、未来を描いていきたい。

今後どの様なシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・会社の研修や悩んだり戸惑ったりしている人にキャリアトランプをして、
元気、勇気づけをする(自己肯定感を高める)

ご意見ご感想をどうぞ。

・とても楽しいセミナーを受講することができました。ありがとうございました。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 40代 認定講師 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・キャリアトランプのバリエーション豊かなセミナーを受けて、
ファシリテーターとしての幅を広げたいと思ったからです。

本日の内容で一番印象に残った点をご記入ください。

・参加者の皆さんの話をたくさん聞けたこと。
新たな気づきと刺激をいただき、
明日からまた頑張ろう!!私らしい道を進んでいこう!!という元気を頂きました。

今後どの様なシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・組織開発!

今後受講してみたいセミナーのテーマはありますか?

・メンターの為のキャリトラセミナー
(メンタリング講座ではなく、メンターとしての成長や気づきを促す構成のセミナー)

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 40代 認定講師 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・自分自身のモチベーションを上げる為
・今の自分、これからの自分を整理して客観視するため。
・これからのキャリアトランプ活用時に活かすため。

本日の内容で一番印象に残った点をご記入ください。

・「2017年こんな自分でありたいカード」を選ぶstyleAが斬新でした。
このアイスブレイクの時点で、自分がこの1年大切にしたい言葉、状態を悟ることで、
モチベーションが急上昇しました。
styleE達成感を感じたことを、それぞれの体験も含めて語り、
自分の力、特徴を感じ頑張ろうという前向きな気持ちになれました。

今後どの様なシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・就職支援、キャリア支援で立ち止まってこれからを考える、
モチベーションを上げるセミナー等で活用したいです。

今後受講してみたいセミナーのテーマはありますか?

・キャリアトランプを使った新しいバージョン等知りたいです。

ご意見ご感想をどうぞ。

・加藤先生の温かい言葉がけ、体験からの言葉がしみわたりました。
完全に受講生の立場で参加し、これだけワクワクするんだと実感しました。

 

5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=5大変満足 50代 認定講師 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・自分の心を整理して、2017年をスタートさせたかったから。
・セミナーでやれる内容を広げたいから(講師として)

本日の内容で一番印象に残った点をご記入ください。

・自分の考えることが仕事でいっぱいであることを確認。
・未来にも必ず仕事・スタッフのことを考えていること。
・これから私の大切にしているものを社会で挑戦していくという自覚を感じた。
・ヘキサゴンカードの使い方

今後どの様なシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・活躍支援セミナー

今後受講してみたいセミナーのテーマはありますか?

・キャリアトランプを使ったセミナー(使い方の幅を広げたいから)

ご意見ご感想をどうぞ。

・受講生が心オープンにできる方々で、受講生になりきり参加できました。

 

5段階評価:内容=5満足 ・ 講師=5大変満足 50代 認定講師 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・キャリアトランプの各styleを組み合わせて、
どんな流れでどんなセミナーを組み立てられるのか参考にしたい。
・styleDのグループファシリをつかみたい。

今後どの様なシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・忙しい日々・日常に疲れている全ての人に、
少し立ち止まって、自分を整理していただく。

今後受講してみたいセミナーのテーマはありますか?

各styleのさらなる多様な組み合わせを楽しみながら、
キャリアトランプの可能性を探り、広げていきたいです。

 

ご受講 ありがとうございました。

>キャリアデザインセミナー

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定講座で講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop