[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

東京 メンタリング資格認定講座 参加者の声

2017年1月9日
東京でメンタリング資格認定講座を開催しました。

tateyoko加藤郁世写真

<受講生の感想>

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・将来的に(可能であれば)キャリアコンサルタントとして仕事をしてみたいと考えているため。
キャリアトランプの研修は実用的で明快な為。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・キャリアトランプの活用(応用)範囲の広さ。
・充分に理解して、その効力を活用させるためには
自身の自己研さん(GCDFとしての)が必要だと再認識した点。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・GCDFの仲間との自主研修
・ボランティア活動での活用
・友人、知人へのキャリア支援

感想、ご意見など、どうぞ。

加藤先生はいつもの事ながら、リズム感があって一度も眠くなることなく楽しく受講できました。
ありがとうございました。
いつも様々なバックグラウンドの方々と一緒に研修を受講できるのが、とても刺激的です。

資格認定講師セミナーに興味がありますが、今後の人生キャリア全体を再検討のうえ、
決定したいと思っています。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・キャリアデザインについて相談を受けた時とっつきやすいツールを使いたいと探していたところ、
キャリアトランプのセミナーを知ったため。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・メンティとして結構な深さまで思索?に入っていけたこと。
・カードを介してだと、どんどん具体的なエピソードが出てきて、
またエピソードにまつわる気持ちの正体がはっきりしていった。
整理されてすっきりすることです。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・家族や友人
・会社での研修

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 40代 女性

 

本日の内容で一番印象に残った点は?

・メンティとして自分自身の「今」を整理、理解することが出来ました。
ワクワクした未来に向けて、まずは自分を知り、
自分を好きでいることの大切さを再認識できました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・就職、転職支援におけるカウンセリング

 

オブザーブ参加 5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足 30代 男性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・新卒研修の企画を組み、カスタマイズしていくうえで、改めて復習したかったため。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・「自分のこと、好きですか?」
最近知り合いの先生が小学生の子より「先生、自分の事好き?」と聞かれてハッとしたそうです。
年齢を重ね、経験を重ねると、出来ていないことに目を向けがちになりますが、
自分を認めてあげる、改めて大切だと感じました。

今後、どのようなシーンでキャリアトランプを活用してみたいと思いますか?

・新卒研修、インターンシップ、個人でワークショップなど

 

ご受講 ありがとうございました。

>メンタリング資格認定講座

>セミナースケジュール

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop