[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

東京 ファシリテーター資格認定講座 参加者の声

2017年1月7.8日
東京でキャリアトランプファシリテーター資格認定講座を開講しました。
・企業に勤めている方
・研修センターの担当者
・資格を取りたい方、キャリアアップしたい方など
たくさんの方々にご参加いただきました。

 

いくよ白

<受講生の感想>

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・GCDFからの研修案内を見て、自分の今の課題にぴったりだと思ったため。
(グループファシリテーションが学べ、プログラムツールも提供される)

本日の内容で一番印象に残った点は?

・自己分析に慣れていない対象者にも、
無理なく楽しく自己開示してもらえる素晴らしいツールだと思いました。
実際ロールプレイでの指導もしていただけて、大変役立ちました。
自分自身もツールを使ってみることで、新たな気づきや夢が発見できました。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・社内のオリエンテーション、コミュニケーション活性化。

ご意見、ご感想をどうぞ

・今後のキャリアへ大きなプラス武器になりそうです。ありがとうございました。
次のステージ(メンター研修)を受講してみたいです。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・キャリア支援に興味があるものの、具体的な方法が限られていたため。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・仕事に没頭している人は、ライフイベントなど仕事以外に目を向けさせることが
視野を広げることにつながる。

・体験にマイナスのラベルをつけていてもプラスのラベルで置き換えることができる。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・新入社員の振り返り研修
・20代中後半の女性社員に向けたキャリア研修

ご意見、ご感想をどうぞ

・事例やエピソードがたくさんあり、分かりやすかったです。
またワクワクしながら参加させていただけました。(ファシリテーション力により)

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・GCDFの研修案内。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・自己理解、他者理解が今まで学んだどの研修よりも早く理解することができました。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・社員同士のコミュニケーションを円滑にするよう活用していきたいです。

ご意見、ご感想をどうぞ

・楽しく学ぶことができました。2日間の研修は苦手な年齢になりましたが、
疲れを忘れるくらい集中できました。ありがとうございました。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性

 

本日の内容で一番印象に残った点は?

・「どんなにネガティブで自信のない人でも、必ずキラキラ光るプラスの芽がある」
キャリアトランプを使う事で、それが必ず実現できると確信できた瞬間に、
自分自身のやりたい事、できる事が明確になり、前へ進む力となりました。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・新卒の就職支援(特に自信がなく、就活が上手くいっていない学生)

 

5段階評価:内容=4満足 ・ 講師=4満足  50代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・自己啓発。
・後輩育成のための手法を知りたかったからです。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・自己肯定感を持つことへの支援。
・キャリアトランプの持つ意味を活用しながら自己をしり、
自分を認める、未来への原動力として生かせる様にすること。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・院内研修。

ご意見、ご感想をどうぞ

・まず自分の中で、しっかり受け止めるよう再復習と思っています。
ありがとうございました。

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  40代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・魅力的なアセスメントツールだと思っていたので、実際に体験したかったからです。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・ありのままの自分を認めること、ワクワクした未来を想像することで、
表情が変わり、声のトーン、話し方が変わる。
その様子を見ている周りも勇気づけられることが印象的でした。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・企業研修、大学の授業など。

ご意見、ご感想をどうぞ

・2日間、楽しく内容の濃い研修をありがとうございました。
キャリアトランプの奥の深さにびっくりです!!

 

5段階評価:内容=5大変満足 ・ 講師=5大変満足  30代 女性

本日のセミナーに参加しようと思ったのはなぜですか?

・社内での研修に使ってみたいと思ったためです。

本日の内容で一番印象に残った点は?

・キャリアトランプでのゲーム中に起きる、もやっとしていたものが明確になった時の表情の変化や
ワクワク感の楽しさです。
その変化は無理に作ったものではなく、本人から湧き出てきたものというのに、大変興奮しました。

今後どのようなシーンでキャリアトランプ®を活用してみたいと思いますか?

・自身の気持ちが落ち込んだとき。
・身近な人の気持ちが落ち込んだとき。
・会社内での研修。

 

ご受講ありがとうございました。

>ファシリテーター資格認定講座

>セミナースケジュール

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop