[公式]人材育成(社員教育・研修)ダイバーシティー推進・女性活躍・メンター・講師育成ならライフスタイル・ウーマン

Tel.0120-12-8025 受付時間 / 9:30~17:30(土日祝休み)セミナー当日連絡先:Tel.090-1627-7116

  • お問い合わせ
  • 最新情報

CLASS

ウェブキャリトラルーム

【参加者の声】 人生の転機から価値観が分かる!キャリアデザインセミナー IN東京

2016年秋、キャリア支援者向けに

キャリアトランプとメンタリングカードを使用したセミナーを行いました。

 

告知してすぐに満席になってしまったこのセミナー。

来年1月から9月まで一般公開セミナーとして

東京・名古屋・大阪で皆様にご受講頂けることになりました!

 

「人生の転機から価値観が分かる!キャリアデザインセミナー」

 

%e8%a1%a8%e9%9d%a2%e3%80%80%e5%ae%8c%e6%88%90%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0open%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc
お申込みはこちらから▽

>一般公開セミナー日程

 

 

参加者の声をご紹介します▽

受講者:40代 男性 キャリア支援者

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

不得意とは?何を基準にして?という講師の質問にハットさせられました。
ロールモデルが明確になったのと、「獲得したい」と思っているスキルであることが分かり
思うレベルに達していないから不得意と「決めて」いたのだと気づきました。

本日の内容で役立ったことはありましたか?
今後どのような場面で活かしていきたいですか?

キーワードの捉え方ひとつで、言葉の意味合いが全く変わってくること。
派遣の事業で社内メンバーとの接点で
ネガティブワードが出てくる場面で活かせると思いました。

その他、ご意見・ご感想などご自由にご記入ください

2017年のスケジュール(セミナー)を教えていただければ受講したいと思います。

5段階評価:5大変満足

 

 

受講者:30代 女性 キャリア支援者

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

自分にはないと思っていいたスキルが
実はすでに持っているスキルではあるが、十分に発揮できていなかったり
自分の求める基準に達していないスキルであったことにグループ全員が気づけたこと。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

現在の就労支援の仕事の中で、物事や言葉の捉え方を変えていく事で
自己肯定感を高めていくようなグループワークが出来たらと思いました。

その他、ご意見ご感想などご自由にご記入下さい

定期的に、勉強会などがあるとファシリテーションの振返りや
自己への振返りの機会になると思います。

5段階評価:5大変満足

 

kimg0878 (セミナーの様子)

 

受講者:30代 男性 会社員

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

自分の能力について客観的に見て頂く場面は非常に重要だと感じました。
自分の思い込みというのがそこにはあり、
それを取り外すことが自分ではなかなかできないということもあり
そこは人から意見をもらう事で大事だと改めて認識しました。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

新卒向けにと考えていましたが、もっと社員向けに発信していく事も大事だと感じました。

その他、ご意見ご感想などご自由にご記入下さい

とても充実した1日となり大変満足です。
一度の自己分析でずっと自分が分かり続けられるという事はなく、
自己を振り返り続ける事が、とても大事だと思いました。

5段階評価:5大変満足

 

 

受講者:30代 女性 会社員

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

自分自身が捉えている「自分」と、
他のメンバーからフィードバックを受ける内容(視点)が違っていて
当たらな気づきがありました。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

今ある仕事をしっかり回す事と、プラスもっと他の仕事にも首をつっこんでみることで
見えてくるものがあると思うので、一歩踏み込んでみようと思います。

その他、ご意見ご感想などご自由にご記入下さい

経験豊富な受講者の方々だったため、非常に有意義なフィードバックがいただけ、良かったです。

5段階評価:5大変満足

 

 

受講者:50代 女性 会社員

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

久しぶりにどっぷり受講生として楽しみました。
今までに選んだことのないカードを選ぶようなこともあり
自分をとりまく環境に変化があることを認識しました。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

ゴールドワークシートの使い方
今度使っていたい思います。

その他、ご意見ご感想などご自由にご記入下さい

楽しく一日があっという間でした。

5段階評価:5大変満足

 

 

受講者:40代 女性 会社員

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

DからFのファシリテーションを受講生としてどっぷりつかったのは初めてで
とてもいろんな気づきがありました。
能力カードについて「持っていない=ほしいもの」と思っていましたが
「持っていない=今必要がない」というものもあって
置かれた状況でいかようにも変化すると気づきました。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

今の仕事でも研修生へのフィードバックに今日のセッションの経験を活かせると思います。

5段階評価:5大変満足

 

 

20161013_163348
 

受講者:40代 女性 会社員

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

メンバーに多くのフィードバックや質問を受けたことで、自分の理解が深まり気づきになった。
前回のメンタリングでも同じ内容を行ったが、何度やっても別の視点を発見することができること。
前回の内容を踏まえ、より理解につながりました。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

スタイルAまでを業務に使っており(内定者の自己紹介)、
B以降は個人とのセッションに使う予定でしたが
グループで行う方がより効果があるなと感じました。

5段階評価:5大変満足

 

 

受講者:40代 女性 キャリア支援者

本日の内容で印象に残った点をご記入下さい

グループでの共有、フィードバックが新たな気づきや言葉の捉え方の発見につながった。

本日の内容で役に立ったことはありましたか?
今後それをどのように活かしていきたいと思いますか?

振返りを丁寧に行う事で、新たな側面の発見や
行動目標にもなりうることを知ったため、今後活かしていきたい。

その他、ご意見ご感想などご自由にご記入下さい

新しいセミナールームも東京にできましたので、東京でのセミナー開催を是非増やしてください。

5段階評価:5大変満足

 

人生の転機が分かる!キャリアデザインセミナー▽

>日程一覧・お申込みは

 

 

>メンタリングカードとは?

>【受講理由】 メンタリング資格を取ったのはなぜ? カウンセラースキルを補ってくれるツール 30代男性

お問い合わせ

女性活躍推進のノウハウを実践してきたモデル企業だから選ばれています!
株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン)は出産や育児など女性ならではのライフイベントに柔軟に対応できる組織環境づくりを手掛けるために女性が立ち上げた会社。スタッフも全員が女性です。私たちはモデル企業として、スタッフひとりひとりの能力を最大限に活かせるよう時短勤務やワークシェアリングなどフレキシブルな働き方を実際に採用。ノウハウをお伝えするだけではなく、実践できるワークスタイルをご提案しています。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞

キャリア支援、社員教育・企業研修・セミナー、女性活動推進・ダイバシティー推進から資格認定講師の育成まで。
キャリアトランプで人材教育のプロを「届ける」「育てる」 ─ 株式会社Lifestyle・woman(ライフスタイル・ウーマン) ─

■〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目2-10イセヤビル2階(千種駅前交差点すぐ JR千種駅改札徒歩2分 地下鉄4番出口徒歩2分)
■フリーダイヤル:0120-12-8025
■メール:chiro@lifestylewoman.co.jp
■HP:http://lifestylewoman.co.jp

人材育成のプロを「育てる」「届ける」ライフスタイル・ウーマン

私たちライフスタイルウーマンは企業の研修や社員教育を講師としてお手伝いするとともに、資格認定コースで講師を育成しています。
女性の感性を活かして、新しい価値を創造していく事を目指しています。

ライフスタイル・ウーマン

pagetop